〜 【祝】第50回卒業式 令和6年3月18日(月) 〜

第49回運動会 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式では得点が発表され、赤組が見事優勝しました。僅差で白組も頑張りました。
児童会代表あいさつでも、6年生として悔いなく頑張ったことを発表してくれました。

泉小学校児童全員のハート輝く運動会になりました。
保護者の皆様、陰で支えてくださったすべての皆様に感謝いたします。

最後の片づけにも、多くの保護者の皆様にご協力いただきましたこと、本当にありがとうございました。

第49回運動会 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の掉尾を飾るのは、6年生の団体演技「一心〜つなげ全員の力〜」です。
一人一人が最高学年の誇りを胸に団結して、挑戦した素晴らしい演技でした。
「一心78」が鮮やかに浮かび上がり、フィナーレは子どもたちの感謝の心にあふれていました。

第49回運動会 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の「想いを込めて!紅白対抗リレー」です。
手に汗握る大接戦で、最後までみんな一生懸命走りぬきました。

第49回運動会 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の「レインボー宝島」です。
赤と青の傘が太陽の光に映えて、美しく弾む演技でした。
何度も練習したウエーブも大成功しました。

第49回運動会 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゴールをめざせ!キラキラ2年生」です。
しっかり腕をふって、力強く走りぬきました。

第49回運動会 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の「全集中!3年生の呼吸」です。
きらきらバチを使って、力強く呼吸バッチリの演技でした。
決めのポーズもカッコよかったです。

第49回運動会 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の「かけっこ よーいどん!」です。
ゴールをめざして、元気に走り抜きました。

第49回運動会 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会前半のクライマックスは5年生の「泉小ソーラン」です。
笑顔と真剣のコントラストが素晴らしく、キレのある力いっぱいのソーランに大拍手が起こりました。

第49回運動会 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「〜心を一つに〜6年紅白対抗リレー」です。
6年生はバトンパスも見事に、迫力ある走りを見せてくれました。

第49回運動会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のダンス「ラテン!ラテン!ラテン!」です。
陽気なラテンのリズムに合わせて、とびっきりの笑顔で元気に踊りました。
スカーフの上げ下げを音楽にあわせて、バッチリの呼吸で成功させました。

第49回運動会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の「学年リレー〜心をつなげ〜」です。
はじめてリレーに取り組み、バトンパスも何度も練習しました。
喜びあふれて走る笑顔が素敵です。

第49回運動会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の「えがおのまほう☆」は、見ている人も本当に魔法をかけられて笑顔になるぐらい、キラキラ笑顔の1年生がとてもかわいく、伸び伸びと踊ることができました。

第49回運動会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の「かけぬけろ!80m走」です。
コーナーを走りぬき、最後まで全力で駆け抜けました。

第49回運動会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団をはじめ運動会の進行を高学年が中心になって、立派に進めてくれました。

第49回運動会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白応援団の素晴らしい誓いの言葉に、全員で「誓います!」と言いました。
団旗を交換し、元気いっぱいエール交換を行いました。

第49回運動会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは、感謝の気持ちで伸び伸びと最高の笑顔で元気パワーを発揮しようとお話がありました。PTA会長さんからも保護者の皆様にソーシャルディスタンスを呼びかけていただくとともに子どもたちに励ましの言葉をいただきました。児童会代表あいさつでは児童会目標の「全員が心を一つにし、笑顔で明るく楽しい運動会にしよう!」を元気に呼びかけてくれました。

第49回運動会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校旗を先頭に子どもたちが堂々と入場行進しています。
開会式では、教頭先生の開会のことばの後、校旗を掲揚し国歌、校歌を清聴しました。

第49回運動会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(金)、今日は大晴天に恵まれ、泉小学校第49回運動会を開催しました。子どもたちも元気に登校してきました。見守り隊の皆様、ありがとうございます。
PTA役員の皆様も7時半の開門から、保護者の皆様の誘導整理、本部テント担当や保護者席の巡視等、大変お世話になり、ありがとうございました!

運動会準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA役員の皆様にも保護者席のくい打ちや綱張り、保護者トイレの準備、校舎内通路のシート張りなどたくさんのご支援をいただきました。本当にありがとうございました。

いよいよ明日は運動会本番を迎えます。
天気予報でも大晴天になる見込みです。

無事故で笑顔あふれる大成功の運動会にしてまいります。
保護者の皆様には大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

運動会準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後から明日の運動会準備で、高学年の運動会係を中心に張り切って活動しました。
泉小学校の高学年はみんなとても頼もしいです。

本日:count up195  | 昨日:325
今年度:54807
総数:433561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/9 修学旅行説明会(6年保護者)