〜 【祝】第50回卒業式 令和6年3月18日(月) 〜

地区児童会

3時間目に地区児童会を行いました。
1.2年生は、登校班のリーダーと副リーダーが教室まで迎えに行きます。
地区児童会は各地区の教室に行くので、中には迷子も…。

リーダーが1年生の手を引いて連れていってくれました。
教室の前は、迎えの子やら、その教室に入る子で、なかなかの混雑。

各地区の教室では、約束事や地区児童会カードの記入、あいさつ指導が行われました。

リーダー、副リーダーのみなさん、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん、すきやき煮、すまし汁、花見だんご、牛乳 です。

今日から、新年度の給食がはじまりました^^!

新しい学級での給食、たのしく過ごせたでしょうか。
元気な「いただきます」「ごちそうさまでした」の声が大きくひびいていました^^

今日のすきやき煮の玉ねぎは、野菜やさんから、『新玉ねぎ』が届きました。春先に出回る品種で、辛みが弱いのが特徴です。春を感じる食べ物の一つですね。生食にも向いていますので、ご家庭でも是非味わってみてください。
画像2 画像2

離任式

昨日は、新しい先生を迎えた着任式。
今日は、泉小を離れる先生との離任式。

先生の挨拶にも、思いがこもります。
児童の聞く姿も一生懸命です。

ありがとうございました。
新たなご活躍を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開

画像1 画像1
正門から校舎への桜が満開です。

花の下を通っての登校です。
上を見てごらん。
画像2 画像2

1年生登校初日

画像1 画像1
今日から1年生がランドセルを背負って登校です。
といっても、給食もまだですので、すぐに下校となります。
まずは、教室の位置、自分の机、返事、トイレ、でしょうか。
学校からのプリント配付も大事な勉強です。
画像2 画像2

始業式【2】

今年は、桜がとてもいいタイミングで満開です。
入学式も始業式も桜のゲートです。

上:4年学年びらき
中:5年学年びらき
下:6年学年びらき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式【1】

本日、平成31年度の始業式を迎えました。
しばらく見ないうちに、子ども達が何となく大きくなった気がします。

始業式は校歌斉唱から始まります。高らかな歌声に、転勤してきた先生が感心していましたよ。転任の先生方の挨拶の後、いよいよ担任発表、クラス分けと続きます。

保護者の皆さん、地域の皆さん、今年度もよろしくお願いいたします。
学校・家庭・地域が一体となって子ども達を育んでいけますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

上:新転任の先生方の挨拶
中:2年学年びらき
下:3年学年びらき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up132  | 昨日:325
今年度:54744
総数:433498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/22 プール開放(午前)
7/23 プール開放(午前)
7/24 プール開放(午前)