〜 【祝】第50回卒業式 令和6年3月18日(月) 〜

平成26年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 各学年の課程が修了しました。

校長先生の話もしっかり聞けていました。
校歌もとっても大きな声で歌えていました♪
通知表を もらう姿も なんだかとってもうれしそうでしたネ。
(*^_^*)

4月からは それぞれ一つ上の学年に進級します♪

充実した春休みを過ごして 4月 元気いっぱいの姿で 登校してくるのを 待ってます!
(o´∀`o)

(N)

★卒業証書授与式 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな 本当にいい笑顔でした。

六年生・・・
まさしく 泉小学校の 「最高」の「学年」でした♪

Congratulation

君たちの残した路は Legend として 後輩たちへと受け継がれます

(N)

★卒業証書授与式 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館から 正門へと続く花道・・・

大勢の人たちに祝福され・・・

・・・本日 3月18日(水)・・・
6年生は 泉小学校を 巣立ちました・・・

(N)

★卒業証書授与式 09

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が 巣立った 体育館は なんだかとってもさみしく感じます・・・

(N)

★卒業証書授与式 08

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場・・・

担任の先生からの 最後の 合図で 席を立ちます・・・

(N)

★卒業証書授与式 07

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして 門出の言葉・・・

一人ひとりの・・・
全員の・・・

思い出と 感謝と 未来・・・

体育館に 響き渡りました

在校生との バトンパスも・・・

式場が 得も言われぬ感動に包まれました。
(´▽`)

(N)

★卒業証書授与式 06

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生 そして 大東市長様 教育委員会様より 祝辞を いただきました。

子どもたちの心に響く 素晴らしいお言葉をいただきました。
m(__)m

(N)

★卒業証書授与式 05

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな それぞれの夢があって 聞いていて 心から 応援したくなります♪

(N)

★卒業証書授与式 04

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして いよいよ 卒業証書を 校長先生より 受け取ります。

自分たちの夢も 大きな声で 宣言しました!

(N)

★卒業証書授与式 03

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任 子どもたち・・・
それぞれの 表情に 様々な思いが 感じられます

みんな 凜として とても 素敵な表情です。

(N)

★卒業証書授与式 02

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場

5年生の演奏に合わせて 威風堂々 入場です

(N)

★卒業証書授与式 01

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六年生 最後の登校です。

それぞれの思いを胸に 泉小学校の 門を 通ってきたのでしょう・・・

本日は 卒業証書授与式です。

(N)

★卒業を祝う会06

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が退場し 祝う会は 終わり・・・

・・・

・・・ません。

最後は 「にこにこ泉」の 各教室に移動し にこにこ泉の 仲良しメンバーから お祝いのことば&メッセージカードの プレゼントです!!

早速 5年生が リーダーとしての 初仕事をしてくれました♪
(≧▽≦)

(N)

★卒業を祝う会05

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして 次は 6年生からの おかえしの 発表です。

素晴らしい歌声に みんな 聴きほれていました♪

さすがは 泉小学校の顔です!!

立派な姿を 後輩たちに 見せてくれました♪

(N)

27年度4月の行事予定を更新しました

次年度4月の行事予定を更新しました。
おおまかな予定ですので変更になる場合があります。
ご了解ください。
変更になった場合は、その都度お知らせします。


校長

★卒業を祝う会04

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【4年生】
自分たちの 感謝の思いをのせた 歌詞に メロディをつけて 6年生に届けました。
サンキュー! グッバイ!!
大きく 手を振って 6年生に メッセージを伝えました♪

【5年生】
泉小学校 代表を 受け継ぐ 5年生です。
元気な歌声を 届けただけではなく 「あとは任せてください!」という メッセージを込めた 発表でした。

・・・
各学年の 発表を見ていた6年生の 表情も やわらかく 優しい笑顔に包まれていました♪

(N)

★卒業を祝う会03

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ そして いよいよ 各学年からの 発表です。
各学年 6年生のために 一生懸命 練習してきました♪

【1年生】
1年生なってから 6年生と一緒に 活動することが たくさんありました。
いっぱい 助けてもらいました。 いっぱい 遊んでもらいました。
そんな 大好きな 6年生の お兄さん・お姉さんに 歌とメッセージを届けました。
ちなみに 6年生が 首から下げている メダルは 1年生からの プレゼントです♪
ヽ(^o^)丿

【2年生】
元気いっぱいの 2年生は 今日も いつも通り 楽しそうに そして 大きな声で 6年生に 歌声を届けてくれました♪

【3年生】
手話を交えて 6年生に メッセージを 届けてくれました。
立派な4年生に なります! と 堂々とした姿を 見せてくれました♪

(N)

★卒業を祝う会02

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会に先立って 教頭先生から お祝いの言葉をいただきました。

そして 続いて 児童会からの お祝いと そして お世話になったお礼の言葉・・・
さすが 児童代表の あいさつ。
堂々として 大きな声で 6年生に メッセージを届けてくれました。

(N)

★卒業を祝う会01

画像1 画像1
画像2 画像2
3月6日(金)

「卒業を祝う会」が ありました。
卒業式は 在校生代表として 5年生しか 式には 参加しません。

1〜4年生にとっては 一緒におこなう 最後の式となります。

6年生の お兄さん・お姉さんに みんなのがんばっている姿を 見てもらって 6年生を お祝いしましょうね。

(N)

★にこにこ泉 全校遠足 おまけ 20

画像1 画像1
以上 にこにこ泉 全校遠足 紹介でした♪

m(__)m

(N)
本日:count up221  | 昨日:325
今年度:54833
総数:433587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式準備

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)

PTA新聞