〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

【1年】2学期がはじまりました!(始業式)

画像1 画像1
37日間のお休みが終わり、2学期がはじまりました。
みんな、元気に登校していました。
始業式では、校長先生のお話を静かに聞くことができていました。

教室では、かわいらしい夏休みの作品が、ロッカーの上にたくさん並んでいます。

夏休みの絵日記も、楽しかった夏休みの思い出がつづられ、いい夏休みが送れたんだなぁと思いました。

来週には、最後のプールがあります。
全員が”けのび”を合格できるようにがんばろう!!

やまっこ 大好き♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が 始まって 休み時間 早速子どもたちは 運動場に飛び出して 友達と 楽しく遊んでいました。

上段校庭(中庭)の盛山(やまっこ)も みんな大好きです。
だんだん土が崩れてきて 小さくなってきた山を 夏休み中に 市の職員の方が 重機を使って みんなが遊びやすい高さに 戻してくれました!
ありがとうございます♪

みんなの大好きな やまっこが キレイになってよかったネ!!
(≧▽≦)

(N)

2学期 START♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月26日(火)
長かった夏休みも終わり いよいよ 2学期のスタートです♪

泉小学校にも 久しぶりに 子どもたちの元気な声が 響き渡りました。
気のせいか みんな 大きくなったような・・・
きっと ステキな 夏休みをすごしたんでしょうね
(o´∀`o)♪

明日からは 給食もスタートします。
まだまだ 暑い日が続くけど しっかり食べて 体を 2学期モードに切り替えようね!!

(N)

星に願いを・・・☆彡 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さて 集会では 各学年の 代表児童が 自分の夢を発表してくれました。
夢を目標に 小さな努力を 積み重ねようね♪
みんなの 願いが かないますように・・・

そして その後 集会委員のみんなによる 「七夕物語」の劇もありました。
七夕伝説のお話を わかりやすく また 楽しく伝えてくれました。

・・・今年は 彦星と織姫 夜空で仲良く 出会えたのかな・・・

(N)

星に願いを・・・☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は 七夕集会が行われました。
全校児童の願い事が書かれた短冊も通路に飾られ 体育館への道が さながら天の川のようでした♪
それぞれの夢や思いが込められていて とってもよかったです☆

(N)

運動会 〜おまけ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 6年生は 自分たちの種目の ほかに 運動会を支える 裏方さんとしても それぞれの 場所で がんばりました。

互いに支え合って ひとつの 大きなことが できたんだね♪

みんな よくがんばりました!!
(*´∀`*)

(N)

運動会 プログラム23 全校 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も すばらしい 運動会でした。

勝敗だけではなく そこに向かって 一致団結する 絆の強さ・・・
積み重ねることの大切さ・・・
努力することの 重要さ・・・
そして なかまの すばらしさ・・・

さまざまなことを 学べた 運動会だったのではないでしょうか。

ひとまわりもふたまわりも 大きく成長できた 運動会でした!!
(´▽`)♪

保護者の皆様 地域の皆様 子どもたちへの声援 ありがとうございました。
m(__)m

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend G

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観客席・・・ そして 後輩である 1〜5年生に 伝説となる演技をみせてくれました♪

この気持ちを大切に これからも 泉小学校のリーダーとして みんなをひっぱっていってくださいね!!
!(^^)!

本当に すばらしい 組体操でした♪

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend F

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の ピラミッド・・・ 練習では くずれてヒヤッとする場面も 幾度とありました。

それでも あきらめず 声を掛け合いながら 練習を続けました。

「絶対に 成功させる!!」・・・そんな 思いが 観客席にも 届いていたのではないでしょうか。

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend E

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操は 華やかな 演技ですが それを支える すべての 役割が大きいです!

まわりを彩る子 土台としてみんなを支える子 そして そんな仲間を信頼して 上に立つ子・・・ ひとりひとりが 輝く瞬間です!!

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend D

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Legend」という フレーズも 子どもたちの 心に ヒットしたようで まさに 伝説に残るような演技を!! という 気持ちで 取り組めていたようです♪

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend C

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女の仲もとてもよく 全員で ひとつのことに向かっていく… そんな 姿勢が感じられました♪

とってもすばらしいですね!!

(´▽`)

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の みんなは 本当に 団結力があります。

練習も 全くいやがらず 毎回 楽しみながら 一生懸命がんばっていました♪
(^_^)

(N)

運動会 プログラム22 6年 組体操 Legend A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして いよいよ 学年種目 フィナーレを飾るのは もちろん 【6年生】
【組体操 Legend】です!!

それでは スタート!!

(N)

運動会 プログラム21 5年 紅白対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走」の競技の最後を飾るのが 【5年生】の【紅白対抗リレー】です。

立派な高学年として 成長した 5年生の みんなの走りは いかがだったでしょうか。
迫力ある走りを 見せてくれましたね♪
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム20 4年 台風の目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ いよいよ 残すところ わずかとなってきました。
【4年生】による【台風の目】です。

チームで力を合わせて がんばりました♪
内側でふんばる子 外側を持って疾走する子 それぞれの役割で はりきっていました!
(^_^)

(N)

運動会 プログラム19 1年 紅白玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ つづいては【1年生】の【紅白玉入れ】です!

スタートの合図と同時に みんな 一斉に かごをめがけて シュート!!
両手にいっぱい抱えて 投げている子・・・ ジャンプしながら 投げている子・・・ みんなそれぞれ 工夫をしながら 投げていましたね♪

上手に投げられていましたよ。
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム18 2年 HANDS UP B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年お兄さん・お姉さんに なった だけなのに とっても 大きくなった感じがしましたね♪

泉小学校で 先生や友達とすごして 大きくなった姿 みんなに見てもらえてよかったね!!

(^_^)

(N)

運動会 プログラム18 2年 HANDS UP A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お次は【2年生】のダンス【HANDS UP】です!

かっこいい曲に合わせて 全身を使って 踊りきりました♪
みんなの表情 とってもよかったよ!!
(´▽`)

(N)

運動会 プログラム17 3年 綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦のあとに登場したのが 【3年生】です。
【綱引き】で 力比べです。

オーエス!オーエス!
8回戦まで 一生懸命がんばりました♪

(N)
本日:count up15  | 昨日:48
今年度:5367
総数:440220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/16 人権教室(4年生)
3/17 給食最終日(6年生)
卒業式準備
3/18 卒業式(1〜4年生休業日)
3/20 給食最終日(1〜5年生)
大掃除

お知らせ

泉小だより

理科室通信「りかつう」

理科室通信「りかつう」(クラブ版)