授業のようす(2年生)
2年生は理科の授業でした。
金属の化合のクラブを実験の数値から書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は国語の授業でした。
みんな真剣に集中して難しい課題に挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は数学の授業でした。
平方根の単元も後半となり、複雑な問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は国語の授業でした。
「ちょっと立ち止まって」を読みながら、文章全体の構成をとらえる授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は数学の授業でした。
文字式の単元で、個人思考後に確認作業を行っているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みのようす
生活委員会でのとりくみで、ペットボトルを収集していますが、そのペットボトルを学校の職員がたくさんもってきました。
それを各クラスに分けるためにクラス対抗の山分けボウリングチャレンジ大会が行われました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みのようす
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2組も道徳の授業でした。
先生の話を真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組は道徳の授業でした。
みんな真剣に友だちの発言を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は保健の授業でした。
ごみと健康について学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は美術の授業でした。
ちぎり絵に一生懸命にとりくんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝コグトレのようす(1年生)
1年生は、朝からコグトレを実施していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は数学の授業でした。
連立方程式を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
3年生は体育の授業でした。
とても暑い日だったので、プールの授業を楽しそうにしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
3年生は理科の授業でした。
イオンについて化学反応式を示しながら、説明をしているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組は英語の授業でした。
MissionタイムでそれぞれがMissionにとりくんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2組は国語の授業でした。
先生の説明が終わり、ペアで確認するとことでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下掲示のようす
生活委員会のとりくみで水分おばけを作るためにペットボトルを回収しています。
クラス対抗にしていることもあり、みんな自宅からペットボトルを持ってきています。 その回収数が1000本を突破しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 小中合同研修会を行いました。
アクセスプランのあとは、北条小学校の先生方に中学校にきていただき、授業見学と研修会を実施しました。
北条の子どもたちのために小中の先生方で交流し、とても有意義な時間となりました。 それぞれのグループで話し合いが盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプランのようす
その3
中学校給食も体験しました。給食は美味しかったけれど、おかずやご飯の量が足りなかったという意見もあり、とてもたくさん食べる学年だなと思いました。 次のアクセスプランは2学期です。また北条小6年生の皆さんが中学校に登校する日を楽しみに待っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|