授業のようす(1年生)
2組は数学の授業でした。
今日の授業内容の説明を聞いていうところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は国語の授業でした。
みんな真剣に先生の話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は国語の授業でした。
ちょうど漢字テストの返却を行っているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は美術の授業でした。
ちぎり絵の作品製作を頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 階段掲示について
北階段に2年生の宿泊学習の新聞が掲示されています。
みんなしっかり体験したことをまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は鶴見商業高校の先生に出前授業にきていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は東大阪みらい工科高校の先生にお越しいただき、出前授業を行いました。
みんな真剣に受けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組のようすです。
みんな朝ごはんは食べているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1年生は栄養教諭に来ていただき、食育の授業を行いました。
1組のみんな、頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は数学の授業でした。
連立方程式の解き方について、みんなで確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は理科の授業でした。
金属の化合のクラブを実験の数値から書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は国語の授業でした。
みんな真剣に集中して難しい課題に挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は数学の授業でした。
平方根の単元も後半となり、複雑な問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は国語の授業でした。
「ちょっと立ち止まって」を読みながら、文章全体の構成をとらえる授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は数学の授業でした。
文字式の単元で、個人思考後に確認作業を行っているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みのようす
生活委員会でのとりくみで、ペットボトルを収集していますが、そのペットボトルを学校の職員がたくさんもってきました。
それを各クラスに分けるためにクラス対抗の山分けボウリングチャレンジ大会が行われました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みのようす
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2組も道徳の授業でした。
先生の話を真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組は道徳の授業でした。
みんな真剣に友だちの発言を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は保健の授業でした。
ごみと健康について学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|