ようこそ、北条小学校のホームページへ!

5年生 力強いソーラン節

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生はリレーの練習と最後のソーラン節をしました。

練習を始めたころは、腰を落とすことができなかったり、リズムについていけなかったり

それぞれの壁がありましたが、練習を重ねてとてもかっこいいソーラン節に仕上がりました。



移動の多い5年生ですが、合間のダッシュもまた高学年らしく迫力があります。






5年生 運動会練習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生はソーラン節です。

腰を落とし、大きな声を出して精一杯練習しています。

体力的にも厳しいと思いますが、一人ひとりが自分のできる範囲で全力を見せてくれると思います。

高学年らしい迫力の演技をお楽しみに。

5年生 帰路につきました

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ、予定通りで帰路につきました。

家に着くまで気を抜かず安全に帰ります。

手捻り体験終了

画像1 画像1 画像2 画像2
手捻り体験が終了しました。

普段できない体験に、真剣な眼差しの子どもたちでした。

お弁当を食べたら、バスで学校へ戻ります。

5年生 2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しい朝ごはんをお腹いっぱいいただき

退村式でユニトピアささやまのみなさんにお礼をして

移動開始しました!

窯元やまへ向かいます。

5年生 朝の散歩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お布団を片付けて、今から朝の散歩です。

雨がギリギリ止んでくれています。
日頃の行いでしょうか^ ^

林間学習 2日目スタートします

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
林間学習2日目が始まります。

天気はあいにくの雨。
今の所体調不良もなく、子どもたちは元気に起きてきました。


写真は昨日のカレー作りとアスレチックの様子です。
今日は14:30ごろ学校に到着の予定です。

班長室長会議後、就寝

画像1 画像1
キャンプファイヤー後、お風呂を終えて
班長、室長会議が始まりました。


この後21:30には消灯です。

今日は1日疲れていると思いますので、ぐっすり眠って明日も元気に活動してほしいと思います。


キャンプファイヤーが始まります

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい夜ご飯を頂きました。
メニューは是非帰ってきたお子様に聞いてみてください。


雨も降らずに待ってくれました。
キャンプファイヤーが始まります。

5年生 ユ二トピアささやま到着

画像1 画像1 画像2 画像2
目的地のユ二トピアささやまに到着しました。

入村式を行い、今からカレー作りを行います。

美味しいカレーができますように。

*編集したため、時系列がずれてしまいました。入村したのは10:15頃です。

レイクプラザへチェックインします

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アスレチックを存分に楽しみ、今からチェックインします。

怪我、事故もありません。

夜のキャンプファイヤーまで、お天気がもつことを祈っています。

美味しいカレーとアスレチック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生、無事に美味しいカレーができました。

自分たちで作ったカレーは格別!!

美味しくいただきました^ ^


その後のアスレチックでも楽しい笑顔がたくさん見られました。

2023年2学期始業式 5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の様子です。

スマイルフェスタ 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は「音をならすな めいろ」と「どうくつたんけんコースター」でした。
とても工夫されていて、わくわくするお店でした。

5年生 下足掃除

画像1 画像1
写真は先週の掃除後の下足場の様子です。
全員分の靴がきれいに並んでいてとても気持ちがよかったです。

掃除や挨拶、授業のルールなど当たり前のことをきちんと丁寧に行えることは素晴らしいことですね。
もちろん他の掃除場所も各自が責任をもってきれいにしてくれています。

また、少しずつお知らせしていきます。

5年生 遠足の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
けが人もなく、楽しくすごしています。

本日:count up38  | 昨日:60
今年度:2516
総数:257895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31