ようこそ、北条小学校のホームページへ!

5/10 2年生

画像1 画像1
校内の様子です。2年生の教室に入るとねんどを使って造形遊びをしていました。「すきな〇○」をつくっていました。食べ物をつくったり、生き物をつくったり…楽しんでいる2年生です。

2年生

画像1 画像1
2-1は来週からの宿題の出し方の変更点について先生からきいています。宿題プリントには名前をしっかり書きましょう。と伝えていました。
2-2は新出漢字学習です。漢字を使った言葉集めでは、友だちの発言をよくきいていました。

4/27 4時間目 2年生

画像1 画像1
今日は4時間目の授業の様子をお届けします。
2年生です。1組は国語の新出漢字を練習しています。「とめ・はね・はらい」をしっかり意識して書いています。書き順にも気をつけながら集中して練習している子どもたちです。
2組は算数のくり上がりを学習しています。タイルを使ってくり上がりを教えます。一の位は「1こ」、10個集まると十の位は「10こ」から「1本」に変身します。これからどんどん練習していきます。

4/25 3時間目 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。3時間目の様子を載せます。
2-1は算数です。くりあがりのたし算の復習をしていました。ノートがとても見やすいです。下敷きを敷いて丁寧に書いています。これで復習もしやすいですね。
2-2は図書の時間です。本を2〜3冊借りて、教室で静かに読んでいます。本をたくさん読む北条っこです。

4/23 授業参観 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2-1は国語の詩の学習です。春を感じる動物や植物を子どもたちがパネルから選んでいました。選んだあとはしっかり発表もできていました。
2-2は算数の「じこくとじかん」を学習していました。「晩ご飯の時間は〇時〇分から〇時〇分までです。」というように、1日の過ごし方と時刻を読むことにどんどンチャレンジしています。

4/21の5時間目 2年生

画像1 画像1
2年生は、漢字テストに向けて漢字の練習中です。宿題で2回(2日)練習してからテストです。これから家での練習をがんばりましょう。

学級びらき(2年生)

画像1 画像1
学級びらきシリーズの最後は2年生です。入学してから1年が経ちました。学校にも慣れ、スムーズに教室まで歩いている姿を見ると、成長をすごく感じます。初めてのクラス替え、新しい友だちをたくさんつくろうね。
本日:count up1  | 昨日:32
今年度:2113
総数:257492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31