ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第8回運動会 19

5・6年生『北条、春の陣』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回運動会 12

5年生『跳躍 ソーラン節』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回運動会  8

5年生『跳躍 リレー』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を込めて 5年生 その2

 各クラスで、大漁旗も作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を込めて 5年生

 5年生は、ソーランで着用するはっぴの背中に、絵と文字を書いています。たわしで波を荒々しく表現した後、自分が選んだ一文字を書きます。緊張しますが、ていねいに心を込めて書いています。時間がかかる作業なので、まだ進行中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 5年生

 ソーランは、ますますかっこよくなってきました。かけ声も大きく出ていますし、V字型になるところも、きれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 5年生

 今日は、外での練習の様子です。かけ声も大きな声を出して、きびきびと動いている姿、かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語の授業

 5年生の外国語の授業にも、北条中学校の先生が来てくださいます。今日は、アルファベットの学習。「A」という表示が出たら、続けて「BCD」と、次の3文字を言う練習です。なかなか難しいですが、できたら隣の子と「グッジョブ!」と、喜び合っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習  5年生

 5年生は、ソーランです。低い姿勢がきついけれどがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:27
今年度:17711
総数:255343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31