ようこそ、北条小学校のホームページへ!

笑顔いっぱいの運動会でした。20

 プログラムNO19 1年生「おっかけ玉入れ」先生の走る後を追っかけて、玉を入れようとする姿がかわいかったです。玉の入れ具合は、半分は先生の胸の内に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。8

 プログラムNO7 1・2年生「あいうえ おんがく かきくけKOI」掛け声も元気よく、とにかく楽しそうに踊っているのがとてもよかったです。笑顔がいっぱい素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。5

 プログラムNO4 1年生「ゴールめざして らん!ラン!RUN!」最後まで、力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生がアサガオの種を植えました。

 5月11日(木)1年生が、アサガオの種を植えました。プラスチックの植木鉢に花の土を入れて、小さな穴を五つあけ、そこに種を入れます。最後に肥料を蒔いて終わりです。
 早ければ、夏休み前に紫色のきれいな花が咲くことでしょう。これから、毎日自分のペットボトルで水やりをします。まずは、早く芽が出てほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生春の遠足<深北緑地公園>2

 昼食はロケット広場で食べました。お家の人が心をこめて作ってくれたお弁当をとても美味しそうに食べていました。一緒にお弁当を食べた子が「これ、お母さんの手作りのミートボールで、めっちゃ美味しいねん。」と、とても嬉しそうに教えてくれました。
 お弁当を食べ終わった後もロケット広場にある大きなすべり台などで、みんなでワイワイ遊びました。一日中元気にいっぱい遊んで、帰りはみんなへとへとでしたが、行き道と同じように、2年生が1年生の手をしっかりとにぎり、北条小学校まで無事に帰ることができました。
 この遠足を通して、2年生は、少し素敵なお兄さん・お姉さんになれたような気がします。1年生はそんな2年生を見て、来年の自分が目指す姿が少し見えたのではないかと思います。(文責:岡崎)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生春の遠足<深北緑地公園>1

 5月2日(火)1・2年生合同で春の遠足に行ってきました。場所は深北緑地公園で、この日は雲一つない青空で、風も気持ちよい良く、絶好の遠足日よりになりました。
 深北緑地公園に着き、はじめに恐竜広場で遊びました。この日は、他の小学校や幼稚園も来ていましたが、みんなで遊具を譲り合いながら上手に遊ぶことができていました。また、芝生の広場の方では、大縄跳びやおにごっこ、だるまさんが転んだなど、班で考えた遊びを楽しんでいました。班ではぐれる子がでないように、「次はこっちで遊ぶよ。」と2年生が優しく声かけをしている姿もたくさん見ることができました。(文責:岡崎)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up29  | 昨日:72
今年度:2319
総数:257698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31