ようこそ、北条小学校のホームページへ!

4年生「2分の1成人式」2

 第2部は「北条」と言えば・・・というビンゴ大会です。北条で思いつくことをビンゴカードに書き、先生が引く事柄と一致すればOKです。「ほじょ山さくら」や「祭り」「北条太鼓」など、いろいろ出てきました。ビンゴ大会の後は歌「十歳の記念日」を合唱しました。4年生、保護者、担任の先生、みんなで記念写真もとりました。企画と運営に携わってくださったPTA学級委員の皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生「2分の1成人式」1

 1月30日(金)4年生が「2分の1成人式」を行いました。第一部の開会の言葉の後、学校長の式辞、ここまで育ててくださった家族やたくさんの人に感謝することと、夢を持って努力すること、優しく思いやりのある人に育ってほしいという願いを述べました。
 次に2分の1成人証書の授与です。担任の先生から一人ひとりに手渡される証書には、どんなことが書かれているのでしょう。スライド撮影では、一人ひとりの児童の笑顔とお家の方へのお礼のメッセージが映し出され、胸が熱くなりました。当日のサプライズで、お家の方からの手紙が子どもたちに手渡されました。真剣に読み入る子どもたち。きっと温かい愛情が込められていることでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観、懇談会ありがとうございました。<4年生>

 4年生は、都道府県のかるたを作り、かるたとり大会をしました。都道府県の形や頭文字、特産品のかいてある札をとります。都道府県名を直接言うともあれば、特産品や県の形の特徴を言って取る時もあります。後半はお家の人も入っていただいてのかるたとりになりました。さすが、大人は強かったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up30  | 昨日:73
今年度:2111
総数:257490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北条小だより