ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第2回アクセスプラン5

 陸上部とサッカー部と野球部です。どのクラブも本当に優しく教えてくれていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン4

 女子バスケットボール部と男子バスケットボール部、バドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン3

 クラブ活動体験の様子です。美術部と卓球部と吹奏楽部です。中学生の先輩が優しく教えてくれて、笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン2

 社会は、世界の国とその衣装を結びつける授業で、神田先生の衣装を着た人物の絵が力作で、子どもたちに大いにウケていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン1

 11月30日(木)6年生が中学校体験をする第2回アクセスプランを実施しました。今回は、午後からの5・6時間目に中学校の先生による授業と放課後のクラブ活動体験をしました。
 中学校に着くと、鈴木校長先生のお話の後、各教室で授業を受けました。授業は、国語、数学、社会です。国語と数学は、第1回のアクセスプランで行った授業を1・2組の入れ替えで行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生校内授業研究会<人権総合学習>

 11月29日(水)6年1組で、「北条神社新だんじり物語」を教材に、人権学習の校内授業研究会を行いました。子どもたちは自分の思ったことや考えを発表していました。今回は市内の小中学校にも案内を出しており、市教育委員会、北条中学校や他の小学校、地域からたくさんの方が来てくださいました。指導助言は大阪教育大学の森実教授で、討議会では示唆に富んだお話を伺うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:40
今年度:2158
総数:257537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31