ようこそ、北条小学校のホームページへ!

笑顔いっぱいの運動会でした。23

 プログラムNO22 6年生「FULL」フルパワー、全力の組立体操。さすが最高学年です。安全面を第一に考え、進めましたが、後ろ向きに倒れこむトランスフォールは仲間を信頼しなければできない技でした。組立体操を通じて仲間との絆が深まったのではないでしょうか。最後の礼と仲間を迎える拍手に胸が熱くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。19

 プログラムNO18 5・6年生「北条騎士団」団体戦に個人戦、大将戦と、どれも観ていて興奮しました。団体戦の終盤に一瞬の勝負で騎馬が全て下馬して0対0になるハプニングあって笑いを誘う場面もあり、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。9

 プログラムNO8 6年生「FULLスロットル」6年生チーム4組と保護者チーム2組の合計6チームでのリレー。保護者チームはさすがに速い。特にお父さんと中学生になるとスピードが違いました。6年生負けるなと応援しましたが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生春の遠足<奈良方面>4

 お弁当は大仏殿と正倉院の間の広場で食べました。
昼食後に正倉院を見ました。正倉院は東大寺の宝物殿として建てられてから、唯一火災にも遭わず当時のまま(補修はありますが)のものだそうで、大変貴重な建造物です。
 帰りの電車は比較的空いていて、座ることができました。さすがによく歩いたせいか、疲れて眠る子もたくさんいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生春の遠足<奈良方面>3

 大仏殿を背にクラス写真を撮りました。そして、メインの東大寺大仏殿の中に。「うわっ!でっか!」という声も聞こえました。大仏殿ももちろんですが、このような大きな仏像が機械もない1300年も前に建造されたのには、驚かされます。大仏さんの鼻の穴くぐりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生春の遠足<奈良方面>2

 ウォークラリーは、興福寺の五重の塔や奈良国立博物館をチェックポイントにして、鹿と戯れながら歩きました。ゴールの南大門には、全グループが時間内に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生春の遠足<奈良方面>1

 5月1日(月)6年生が奈良方面に遠足に行きました。四条畷駅から祝園駅回りで奈良に向かいました。近鉄奈良駅に着くと、そこから東大寺南大門をゴールにグループでウォークラリーをしました。(写真は、出発式、四条畷駅を歩く、近鉄奈良駅にて、ウォークラリーにいざスタート)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:40
今年度:2158
総数:257537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31