ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生「国際理解教育」〜ハン・スグン先生をお招きして〜

 6年生になると、社会科で歴史の勉強をします。その中で日本と韓国・朝鮮との歴史についても学びます。
 9月26日(金)在日3世で現在大阪府貝塚市の小学校の先生をされているハン・スグン先生に来ていただき、なぜ日本に韓国・朝鮮人が多くいるのか、また日本に住む韓国人としてどんなことがあるのかなどいろいろ話していただきました。我々教育に携わる者にとってもまだまだ知らないことも多いのだと改めて思いました。6年生の子どもたちもしっかり聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・懇談会ありがとうございました。<6年生>

 9月18日(木)、授業参観、懇談会がありました。6年生は、1組は、国語「作文」、2組は、国語「やまなし」、3組は、「接続語」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up30  | 昨日:73
今年度:2111
総数:257490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北条小だより