ようこそ、北条小学校のホームページへ!

連合音楽会に4年生が出場しました。

 11月26日(水)大東市立総合文化センター(サーティホール)において、第37回大東市立小学校連合音楽会が、開催されました。大東市の小学校全12校が大ホールで合唱・合奏を披露しました。
 本校からは4年生が代表として出場し、合唱「いつだって」を美しい声で歌い、合奏「クシコスポスト」を迫力ある演奏で見せてくれました。練習の成果を出し切り、大きな達成感を得られたことと思います。他の学校もさすが、この連合音楽会に向けてよくがんばってこられたのだろうなと思うすばらしい発表でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生が、北条のまちの環境をよくしようと学習発表会をしました。

 11月12日(水)4年生が、まちの暮らしの困ったを解決しようという発表会を、パッカー車や花壇でお世話になった環境課の星野さん、水川さん、北条人権文化センターの松岡さん、北井さんに来ていただいて、見ていただきました。6つのグループが、校区を回って自分たちのテーマにそって困ったところがないか調べてきました。公園のごみのポイ捨て、ゴミの分類やリサイクル、あいさつやマナーなど気がついたことを発表しました。
みんな大きな声ではきはきと発表し、聴いていただいた4名の方からも褒めていただきました。自分たちのまちを美しく、また環境を大切にしようという気持ちを今後も持ち続けてほしいと思います。同時にたばこのポイ捨てを平気でする大人の方を見かけます。子どもたちは見ています。気を付けたいものですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 <4年生>

 4年生は、学年で総合的な学習「くらしを支えるプロフェッショナルになろう発表会」と題して、校区で困ったことを解決することを考え、発表しました。発表の形はいろいろで、中には劇として発表するグループもあり、学習を楽しんでやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up19  | 昨日:40
今年度:2172
総数:257551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

北条小だより