ようこそ、北条小学校のホームページへ!

3年生

社会の学習をしています。スーパーマーケット内の工夫をみんなで見つけていました。工夫を見つけたら付箋に書いて貼っています。「お肉コーナーはおいしそうにみせてるよな〜」や「レシピをおいていたりしてるよね」などの声が上がり、教室はすごく盛り上がっていました。
画像1 画像1

3年生

1組は図工で、コンパスを使って「円アート」にチャレンジしています。
2組は外国語の学習です。I like〜. DO you like 〜?の会話にチャレンジしています。
画像1 画像1

3年生

画像1 画像1
1組は社会でスーパーマーケットについての学習をしています。知っていることをたくさん発表していました。
2組は算数で角や辺についての学習です。教室の中にもたくさんの角がかくれていますね。

3年生

画像1 画像1
体全部を使ってのボディーパーカッションはリズミカルですごくかっこよかったです。足の裏で出していた「どん!どん!」の音の合わせがいいですね。2曲目の「鎌倉殿の〜」のテーマソングを打楽器をたくさん使って演奏し、迫力ある合奏でした。

3年生

画像1 画像1
朝から体育館では音楽発表会に向けての練習が続いています。3年生はパートに分かれての練習です。タブレットを巧みに使いながら(動画を流したり、音源を流したりしながら)練習しています。遠足から帰ってきてから学年の力がさらに大きく合わさっているように感じます。どんな合奏になるのか楽しみです。

3年生 遠足7

画像1 画像1
遊んだり、休憩したり…キャンピィだいとうを楽しんでいます。

3年生 遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯を食べたら、秋見つけです。落ち葉やドングリなどを集めています。「この葉っぱきれい」「どんぐりいっぱいや!」、子どもたちは見つけるのが本当に上手です。
次はクラフト活動です。焼き板・落ち葉やドングリを使ってハンドクラフトです。子どもたちはとても楽しそうです。

3年生 遠足5

画像1 画像1
焼き板を冷ましている間に昼食タイムです。保護者の皆様、朝早くからのご準備ありがとうございます。子どもたちからは、「おいしい!」「卵焼き好きやねん」「外で食べるのいいなぁ」という声が聞こえてきます。保護者の皆様、ごちそうさまでした。

3年生 遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
火がついたら焼き板の活動です。板に焼き色をつけます。子どもたちは集中して焼け具合を確かめています。

3年生 遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンピィ―だいとうに到着したあと、入所式をしました。
すぐに火おこしです。マッチやライターは使いません。子どもたちは人力で火をおこします。子どもたちからは、「がんばれー!」の応援の声や、「スピードをつけてやってみよう!」などチャレンジする姿がたくさん見られました。

3年生 遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
登山の様子です。子どもたちは楽しんでいます。地面のぬかるみもなく安全です。空気がおいしいです。「自然はいいな〜」と子どもたちの声が聞こえてきます。

3年生 遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式をして、さあ登山です!「いってきます!!」子どもたちの声にも力がみなぎっています。

3年生

画像1 画像1
1組はタブレットを使ってクリスマスカードを作っています。子どもたちがスイスイとタブレットを使っているのを見ると毎度驚かされています。
2組は図工です。アルミホイルを使って造形の学習です。ヘビを作ったり、鳥を作ったり、オリジナルの動物を作ったり…子どもたちはとても楽しそうです。
本日:count up27  | 昨日:35
今年度:3489
総数:258868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31