ようこそ、北条小学校のホームページへ!

2年生 配られたのは…

 前から回ってくるプリント…。もしやと思ったらやっぱり、春休みの宿題でした。何ページあるのかな。がんばって復習してくださいね。2年生も大そうじがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 レジェンド登場 2

 レジェンドさんからは、「自分の命は大切。同じように友だちの命も大切。」というお話をしていただきました。そのあとは、2年生のオリジナルソングを、担任のギターとレジェンドさんの太鼓とで、即興セッション。みんなも手拍子で加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 レジェンド登場

 1年間、生活科で『レジェンド』からの依頼を受け、活動してきた2年生。1学期のレジェンドからは、「北条の生き物」、2学期のレジェンドからは、「地域とのつながり」を調べてほしいとの依頼でした。3学期のレジェンドからは、「家族と命」について依頼を受けていました。今日、そのレジェンドがついに、ベールを脱ぐ時が来ました。太鼓を担いでの登場です。3学期のレジェンドは、NPO法人ほうじょうの方でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お招きありがとう

 2-1のミニコンサートにお招きいただきました。オリジナル曲『シラ草原』という、とってもさわやかな曲を演奏してくれました。その名の通り、シとラとソしか使っていない、だから、『シラ草原』です。鈴の音をていねいに終わらせるなど、細かいところも気をつけて演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト中です

 今日のテストは、問題と答えが別の紙になっています。よーく見て、解答を書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プログラミング

 ひとり1台タブレットは、1〜4年生の分も準備できています。今日は2年生が、タブレットを使ってプログラミングの授業をしていました。自分が組み立てた流れ通りにアイコンが動いて、ミッションをクリアします。さすが現代っ子、覚えるのが早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の教室です

 国語の授業で、今日の目当てを書こうとしていたところで、先生がみんなに呼びかけ、エンピツの持ち方を確認していました。時々、気にして見ないと忘れてしまったり、くせになってしまったりします。みんなできたかな。
 教室の後ろにお花がいっぱい。何に使うのか聞いたら、新1年生と6年生のためにだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつりメニュー 2

 2年生の教室です。おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up39  | 昨日:32
今年度:2152
総数:257531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31