ようこそ、北条小学校のホームページへ!

生活科 どろんこ遊び 1年生

 生活科に「どろんこ遊びをしよう」という単元があり、1年生が砂場でどろんこ遊びをしました。水を混ぜて土をこねたり、山を作ったりと、普段できない体験に大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 研究授業 1−1

 6月18日から、1年1組に実習生として来ている天野先生の研究授業がありました。内容は、国語「おおきなかぶ」です。
 日頃から、休み時間にも一緒に遊んでくれる大好きな先生です。子どもたちは、一生懸命答えようと、たくさん発表していました。かぶを引っ張る動作化をしたり、みんなで声をそろえて音読したり、お話の世界をたっぷり楽しみました。子どもたちにとっても実習生にとっても、忘れられない授業になりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

校内ぶらり旅22  〜ひらがな〜1年生

 1年生は、ひらがなのプリントに取り組んでいました。1学期の間、毎日頑張って練習しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての 小学校のプール

 1年生の水泳学習のスタートは、29日(金)でした。地震の関係でずいぶんのびていたので、まってました!という感じでした。
 とはいえ、初めての水泳学習ですから、着替え方・移動のしかた・体操・シャワーの仕方など、覚えることがたくさん!やっとプールに入り、まずは楽しく水慣れから。これからどんどん水に慣れて、泳げるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up14  | 昨日:40
今年度:2167
総数:257546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31