ようこそ、北条小学校のホームページへ!

2年生 日常の様子

2年生の算数の様子です。
しっかり集中できる時間も増えています。めりはりのある時間にできるようみんなで頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生の様子

1年生の算数の授業の様子です。
チャイムで行動することにもだんだんと慣れてきました。
休み時間にトイレに行く、廊下は右側を歩く、という学校の基本を身に着けられるよう、毎日意識して生活しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 遠足の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
けが人もなく、楽しくすごしています。

4月 全校集会

画像1 画像1
4月21日(金)5時間目に全校集会を行いました。

今回の集会の内容は

1.2023年度前期児童会役員と児童会目標の紹介

2.2023年度前期委員長と委員会目標の紹介

3.4月の生活目標「ろうかは右側を歩こう」の確認

でした。



発表してくれた児童はみんな高学年らしい立派な姿でした。

2023年度 1学期始業式

画像1 画像1
子どもたちの声が学校に戻り、新しい学年がスタートしました。
新しい学年に進級し、少しあらたまった気持ちになる4月です。大人も子どもも、良い緊張感の中、今年度の目標や頑張りたいことを胸に新年度をスタートしたことと思います。
新しい学年、クラスでの出来事や今日感じたことを、ご家庭で今夜の話題にしてみてください。

 写真は、始業式の様子です。この後、担任、担当の発表があり、それぞれの学年に分かれ新クラスがスタートしました!

重要 ホームページの写真掲載について

本年度も子どもたちの活動の様子や、学校からのお知らせ等を、ホームページにて紹介していきます。

不定期の更新になりますが、どうぞご覧ください。


なお、お子様の写真を掲載してほしくないと思われる方は、学校(教頭)にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

2023年 入学式

画像1 画像1
 4月7日(金)本日、2023年度 北条小学校の入学式が行われました。
あいにくの雨でしたが、無事に63名の新1年生を迎えることができました。
緊張と不安を抱きながら、立派に入学式に参加した1年生。
今日はお疲れのことと思います。ゆっくり休んでくださいね。

月曜日から元気に登校してくれるのを、楽しみにしています。


本日:count up3  | 昨日:40
今年度:2156
総数:257535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30