ようこそ、北条小学校のホームページへ!

感謝とお礼

画像1 画像1
昨日の修了式で2022年度の学校生活が終わりました。
保護者の皆様、行事や日々の教育活動への1年間のご支援、ご協力ありがとうございました。この1年間を振り返ると、子どもたちはできるようになったことが増えて、大きく成長したと感じておられるのではないでしょうか。保護者の方々の大きな愛情があっての成長です。たくさん褒めてあげてください。
地域の皆様、今年度も本校へのご支援、ご協力ありがとうございました。地域の方々の支えがあって、教育活動に深みが増しています。子どもたちにとって1番近い社会です。今年度も貴重な体験をたくさんさせていただきました。また、見守っていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。
4月からは1つ学年も上がり、また新たなことにチャレンジしていきます。保護者・学校・地域のつながりを更に強くしていけたらと思います。2023年度もどうぞよろしくお願いいたします。

下校の様子

画像1 画像1
下校の様子です。明日から春休みです。次に会えるのは4月10日です。
それまでみなさんお元気で。始業式に会えるのを楽しみにしています。

5年生

画像1 画像1
5年生の様子です
1年間よくがんばりました。

4年生

画像1 画像1
4年生の様子です。
1年間よくがんばりました。

3年生

画像1 画像1
3年生の様子です。
1年間よくがんばりました。

2年生

画像1 画像1
2年生の様子です。
1年間よくがんばりました。

1年生

画像1 画像1
修了式後の教室の様子です。
1年生の様子です。

校内風景

画像1 画像1
校長池では鯉が優雅に泳いでいます。
運動場の桜が咲き始めています。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式を体育館で行いました。子どもたちは体育館に入ると自分たちで静かをつくり、静寂の中、式がスタートしました。校長からは「一年間よくがんばりました。自分にありがとうを伝えましょう」と子どもたちに伝えました。服部先生からは「春休みのくらし〜気をつけるポイント〜」のお話がありました。
これから教室に戻って、今年度最後の授業です。

3/24

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。今日は曇り空です。
本日は修了式です。1年間のまとめの日です。子どもたちは元気に登校しています。

2年生

画像1 画像1
2-1はお楽しみ会をしています。いすとりゲーム中ですね。盛り上がっています。
2-2はタブレットを使って学習中です。タブレットで絵を描いたり、計算問題をしたり、ずいぶん使いこなしている2年生です。

4年生

画像1 画像1
4-1はお楽しみ会中です。クイズや間違い探しなど、たくさんの楽しい遊びを子どもたちが企画しています。
4-2はタブレットを使って学習しています。授業中にたくさん使うことでできることが増えていくようです。子どもたちの上達スピードには毎度驚かされます。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生学年でお楽しみ会を開催しています。総合の時間や社会の授業でグループ活動をたくさん取り入れてきたた3年生です。グループ行動がとても上手になりましたね。とても楽しそうです。

5年生

画像1 画像1
5年生は来年度に向けて、復習タイムです。今まで学習してきたことを振り返り、確かな学びにしていきます。

1年生

画像1 画像1
お楽しみ会中の1年生です。カードに描かれている絵合わせをしているようです。子どもたちの笑顔がすてきです。

3/23

画像1 画像1
おはようございます。今日から雨模様のようです。登校中は雨も降らずでよかったです。
本日は、4時間授業(給食なし)で12:05下校となります。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は大掃除の日です。普段から一生懸命に掃除をしている北条っこなので、校舎内はとてもきれいです。今日は1年間使ってきた、生活してきたところを特に心を込めて掃除をする日です。「あそこも汚れてる!」「ピカピカにしよう!」という声が各学年から聞こえてきます。「掃除をしたあとは気持ちがいいな〜」という声も聞きました。掃除をしたあと、窓から入ってくる風の気持ちよさは何物にも代えがたい爽快感がありますね。校舎内も心もピカピカです。

給食

画像1 画像1
今日は1年間の給食最終日です。
楽しみにしている献立、苦手な献立があったと思います。でもやっぱり給食は子どもたちのお楽しみの1つです。
子どもたちの栄養のことを考えながら毎日作ってくれていた調理員さん、ありがとうございました。

3/22

画像1 画像1
おはようございます。青空がとてもきれいです。
今日は給食最終日です。

4年生

画像1 画像1
4年生がタグラグビー大会を開催していました。3学期に体育で取り組んできた成果を各チームが存分に出し合っていました。白熱したゲームで、とても盛り上がっていました。試合が終わればノーサイドです。「ありがとうございました!」のあいさつに力がこもっている4年生の子どもたちです。
本日:count up26  | 昨日:95
今年度:1875
総数:257254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31