ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生アクセスプラン9

画像1 画像1
画像2 画像2
あっという間のアクセスプランでした。クラブ活動が楽しかったのか、「早くクラブ入りたい!」「中学生に早くなりたい!けど小学校は卒業したくない!」という声が聞こえてきました。中学校入学に対して、希望の灯が大きくなってきたようです。
北条中学校の皆さん、ありがとうございました。

6年生アクセスプラン8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動の様子です。

6年生アクセスプラン7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動の様子です。

6年生アクセスプラン6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間の授業が終わりました。中学校は50分授業ですので、子どもたちは少し長く感じたみたいです。中学1年生の生徒たち、授業をありがとうございました!
次はお待ちかねのクラブ体験です。
・サッカー部 ・陸上部 ・バドミントン部 ・女子バスケットボール部 
・卓球部 ・美術部 ・吹奏楽部 の7つのクラブに入部です。

6年生アクセスプラン5

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中の様子です。

6年生アクセスプラン4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業中の様子です。

6年生アクセスプラン3

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の授業内容は、中学1年生とのジョイントレッスンで、情報モラルについて学びます。もう1時間は、中学校の校内探検と岩藤校長先生による入学前ガイダンスです。

6年生アクセスプラン2

画像1 画像1
北条中学校に到着しました。今から体験入学がスタートです。

6年生アクセスプラン1

画像1 画像1
今から北条中学校に行きます。今年度2回目の体験入学です。行ってきます。

3/6

画像1 画像1
おはようございます。今日は快晴ですね。
本日は6年生がアクセスプランで中学校に行きます。

3月3日の夕焼け

画像1 画像1
夕日がかえる運動場。
今年度も残り少なくなってきましたね。来週もみなさんの登校を楽しみに待っています。

6年生7

画像1 画像1
楽しい時間もあっという間に終わりました。「もっと乗りたい〜」と名残惜しくひらかたパークを出ました。帰り道は乗り物の話でもちきりです。電車内でのマナーも良く、さすが、北条小学校の6年生です。
モリネキの広場で解散式です。実行委員さんが、「6年生最後の遠足をみんなで楽しみました!」と熱のこもった感想を話してくれました。
保護者の皆様、朝早くからご準備ありがとうございました。お家で今日の話をたくさん聞いてあげてください。

6年生6

画像1 画像1
午後からの様子です。思いっきり楽しんでいます。

6年生5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の活動が終わりました。昼食タイムです。保護者の皆様、お弁当のご準備ありがとうございます。「お弁当おいしい!」「やったー!イチゴ入ってる!」「好きなもんばっかりや!」「でも給食も恋しいな〜」という声が聞こえてきます。保護者の皆様、おいしくいただきました。
午後からの活動に向けてパワーを補充しました。まだまだ、活動します。

6年生4

画像1 画像1
楽しんでいる様子です。

6年生3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の様子です。太陽の光がまぶしいです。

6年生2

画像1 画像1
ひらかたパークに到着しました。天気もよく少し暖かく感じます。園内での約束・ルールを確認して、さあ入場です。子どもたちの「よっしゃー!」にワクワク・ドキドキ感と「楽しもう!」とする熱を感じます。

6年生1

画像1 画像1
画像2 画像2
3月3日です。
今日は6年生が遠足でひらかたパークに行きます。天気も良く遠足日和ですね。子どもたちもワクワクしている様子です。
出発式も終わり、さあ出発です。いってらっしゃい。

3/3

画像1 画像1
おはようございます。今日は3月3日です。
雲は少しありますが、青空がきれいです。
本日は6年生が遠足で、ひらかたパークに行きます。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2月に6年生が同志社大学バスケットボール部の方々とバスケットボール交流をしました。今日はその第二弾です。子どもたちは、2回目ということもありリラックスして交流していました。子どもたちの技術も上がっているように思います。ゲームも白熱していました。
本日:count up2  | 昨日:10
今年度:2407
総数:257786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31