ようこそ、北条小学校のホームページへ!

4年生

画像1 画像1
1,2組とも国語で要約にチャレンジしています。書いてある内容を短くまとめる学習です。必要な言葉や大事なポイントを探し出し、要約しています。どんどん書き出していく子どもたち、集中力に驚きました。

6年生

画像1 画像1
1組は算数「拡大図と縮図」の学習中です。コンパスや分度器を使いながら縮図の作図にチャレンジしています。
2組は外国語です。班対抗ゲームをしています。英語で問題に答えて、ポイントをゲットしています。とても盛り上がっています。

11/25

画像1 画像1
おはようございます。今日は金曜日です。晴天です。あたたかくて過ごしやすい気候ですね。

3年生

1組は図工で、コンパスを使って「円アート」にチャレンジしています。
2組は外国語の学習です。I like〜. DO you like 〜?の会話にチャレンジしています。
画像1 画像1

2年生

画像1 画像1
2年生の廊下の掲示から活動を紹介します。
かけ算を頑張っている2年生です。
遠足新聞を作成しました。天王寺動物園の動物についてまとめました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は理科で「流れる水のはたらき」の学習をしています。
2組は図工で「ワイヤーアート」にチャレンジしています。

4年生

画像1 画像1
4年生が習字に取り組んでいました。「土地」という字にチャレンジです。教室が墨汁と半紙の匂いに包まれています。なぜか背筋がシャキッとしますね。ふでの使い方がとても上手です。

11/24

画像1 画像1
こんにちは。昨日の雨で気温が下がっていますね。今日は晴天です。

6年生

画像1 画像1
1組は外国語の授業中です。リズムにのって英語の歌を歌ったり聞いたりしています。子どもたちの発音の良さに毎回驚かされます。
2組は算数です。縮小についてを学習しています。今日は写真を使って授業を進めていくようです。子どもたちがイメージしやすいように工夫しています。

3年生

画像1 画像1
1組は社会でスーパーマーケットについての学習をしています。知っていることをたくさん発表していました。
2組は算数で角や辺についての学習です。教室の中にもたくさんの角がかくれていますね。

2年生

画像1 画像1
1組は図工で、馬のおもちゃを作成しています。完成したら記念撮影をしています。顔を描いたり、好きな色を使ったり、子どもたちそれぞれのオリジナルができあがっています。とても楽しそうな子どもたちです。
2組は道徳の授業です。今日はどんな授業なのか、ワクワクしている2年生です。

1年生

画像1 画像1
12月から朝なわとびがスタートします。1年生はなわの結び方の練習中です。周りで教え合っている姿もあり、とても微笑ましいです。

11/22

画像1 画像1
おはようございます。天気が不安定ですね。これから寒くなってきそうですね。

音楽学習発表会(4,5,6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5,6年生の様子です。子どもたちの真剣な演奏が体育館に響きました。
6年生の演奏が終わり、音楽学習発表会は閉幕しました。保護者の皆様、参観ありがとうございました。
11/21(月)は代休でお休みです。

音楽学習発表会の様子(1,2,3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、参観ありがとうございました。子どもたちは緊張感を持ちながら頑張りました。

朝の水やり

画像1 画像1
1年生と6年生の朝の水やりが復活しました。今回は先日植えたチューリップの球根にです。「早く芽がでてきてほしいな」「花が咲くのが楽しみ」の声が聞こえてきました。

11/19

画像1 画像1
おはようございます。今日は音楽学習発表会です。保護者の皆様、お待ちしています。

音楽学習発表会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の音楽学習発表会に向けて最後のリハーサルです。子どもたちの気持ちが高まっているように感じます。明日がとても楽しみです。

11/17

画像1 画像1
おはようございます。今日も晴天です。秋晴れの空です。

1年生と6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に1年生がチューリップの球根を自分たちの鉢に植えようと外に出てきました。きょうだい学年の6年生がお手伝いに入ってくれましたが、1,6年生のチームワークに驚きました。あっという間に球根を植えることができていたからです。
そのあとは運動場で一緒に遊んでいました。1年生がとても楽しそうでした。
本日:count up6  | 昨日:14
今年度:2401
総数:257780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30