ようこそ、北条小学校のホームページへ!

1学期終了

画像1 画像1
各クラスでの夏休みの準備が終わり、子どもたちと少しのお別れです。明日から36日間の夏休みです。暑い夏ですので熱中症には十分注意をして、子どもたちにとって楽しい夏休みになればと願っています。
保護者の皆様、1学期間、たくさんのご協力とご支援をいただきありがとうございました。夏休み明けに元気いっぱいの子どもたちと会えるのを楽しみにしています。では、保護者の皆様もご自愛ください。

1,2,6年生の様子

こちらも夏休みに向けての準備です。また、あゆみを受け取り、見入っている子どもたちです。10:30から下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4,5年生の様子

教室では夏休みの準備中です。子どもたちのウキウキ感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は終業式です。今回はリモートでの終業式です。1.校長からの話(1学期のふりかえり、夏休みを楽しもう)、2.夏休みの話(気をつけましょう)、3.タブレット持ち帰りの注意点(大切に使いましょう)などの話をしました。みんなよく話を聞いていました。

7/20

画像1 画像1
おはようございます。今日は1学期終業式です。朝から子どもたちの元気なあいさつでスタートです。「あゆみが〜」や「夏休み楽しみ〜」などワクワクとドキドキでいっぱいのようです。

1年生

画像1 画像1
1年生はお楽しみ会が今から始まります。まずはビンゴゲームです。見事ビンゴできるでしょうか。お楽しみですね。ほかにもイントロクイズや「いつどこでだれがゲーム」などお楽しみが続きそうです。

3年生

画像1 画像1
3年生は1学期のまとめの最中です。また今まで取り組んだテストやプリントなどをファイルにまとめています。1学期もあと2日間ですね。

2年生

画像1 画像1
2年生では、夏休みにしたいことを知らせ合っていました。「プールに行きたい!」「虫取りに行きたい!」とすごく盛り上がっていました。夏休みが待ちきれない2年生です。

4年生

画像1 画像1
4年生です。こちらも学期末の雰囲気です。1学期の算数のまとめと復習です。こうやって折を見て復習する機会を取ることが子どもたちの理解を進めていきます。とても落ち着いて取り組んでいます。

5年生

画像1 画像1
5年生はお楽しみ会の準備です。子どもたちも楽しそうです。1学期の学習をがんばってきたご褒美ですね。学期末の雰囲気です。

6年生

画像1 画像1
6年生は2学期の修学旅行に向けて夏休みの課題の確認です。平和学習をどのように進めていくのかを考えていました。新聞やニュース番組、インターネットで調べていく中で、自分ができることは、どうしたいのかを考えるきっかけになっていけば…と願っています。

7/19

画像1 画像1
おはようございます。今日は曇り・雨模様です。蒸し暑いですね。今日は大掃除があります。給食最終日です。

7/15 6年生

画像1 画像1
学期末です。お楽しみ会の演目を決めています。1学期も残り2日となりました。遊びをみんなで決めることも大事な学びの機会です。来週のお楽しみ会が楽しみですね。

4年生

画像1 画像1
4-1は理科のテスト中でした。「電流のはたらき」です。キットを使って学習した単元ですね。みんな、習ったことを思い出しながら最後まで問題を解いています。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5-1の教室に入ると家庭科の時間で裁縫にチャレンジしていました。なみぬい、半返しぬい、本返しぬい、かがりぬい、たまどめなどを練習しています。
5-2は図書室で恒例の読み聞かせを聞いています。しっとりした時間が流れています。

7/14

画像1 画像1
おはようございます。今日は曇り空です。雨が降りそうです。今日も懇談会(今日が最後です)のため13:30下校です。

6年生

画像1 画像1
算数「データの見方」を学習しています。一通り学習をしたのでテスト前の練習問題(ラリー)をしていました。自分のペースで問題を解いていきます。

4年生

画像1 画像1
算数のまとめをし、タブレットを使って練習問題にチャレンジしていました。問題にたくさんチャレンジすることで習熟しています。

1年生

画像1 画像1
国語の時間で、文のつくりかたの学習です。「いつ どこで だれが どうした」をそれぞれがわけて出し合っていました。先生たちの例文を見て、子どもたちは盛り上がっていました。

5年生

画像1 画像1
国語「カレーライス」を学習していました。自分の考えをワークシートにまとめ、発言していました。また、その発言を子ども同士でつなげながら進めていて内容を深めていました。
本日:count up44  | 昨日:72
今年度:2052
総数:257431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31