ようこそ、北条小学校のホームページへ!

給食

画像1 画像1
5年生1,2組の給食風景です。現在の給食時間は、昨年度に続き、黙食です。校内放送ではいろいろな音楽が流れています。

4/15の給食

画像1 画像1
本日の給食です。
メニューは「ちゅうかふうかやくごはん、あおなのサッパリいため、もずくスープ、牛乳」です。
来週の火曜日からは1年生も給食がスタートします。メニューは、「カレーシチュー」です。

4/15 授業風景

今日は1時間目の授業を載せます。左は2年生で国語の漢字学習をしています。みんな一生懸命ノートに練習していました。2年生になり、画数の多い漢字も出てきますね。
右は4年生の算数です。大きな数を学習しています。声に出しながら数字を読むことが、大きな数を理解するコツです。みんな積極的にとりくんでいました。
画像1 画像1

下足場のそうじ

画像1 画像1
4/12からそうじが始まっています。子どもたちは学校をきれいにしようと、日々頑張ってそうじをしています。今回は下足場のそうじをクローズアップします。
どの学年もくつ入れボックスを丁寧にふいています。また、くつのかかとをそろえてくれています。見栄えをよくすることが大きな意味ではなく、「かかとをそろえる」、このちょっとした時間を大切にしたいですね。
1年生下足場のそうじは6年生がしてくれています。いつもありがとう。

4/14 給食

画像1 画像1
本日の給食です。メニューは「パーカーパン、しろみざかなフライ、ソース、ポタージュスープ、牛乳」です。パーカーパンにしろみざかなフライをはさんでフィッシュバーガーにして食べました。

4/12 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った給食が始まりました。給食室前で「いただきます」をして、教室で準備をします。2022年ど最初の給食メニューは「こくとうパン、ポトフ、バターコーン、プチゼリー、牛乳」です。おいしい給食いただきます。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/11に離任式がありました。今まで一緒に北条小学校を支えてきた先生方、北条っこと一緒に北条小をつくってきた先生方とのお別れ会です。中川校長先生、安井先生、田中先生、山口先生、米山先生、尾浦先生、橋本先生、藤本先生が北条小を去られました。みなさん、ありがとうございました。

学級びらき(2年生)

画像1 画像1
学級びらきシリーズの最後は2年生です。入学してから1年が経ちました。学校にも慣れ、スムーズに教室まで歩いている姿を見ると、成長をすごく感じます。初めてのクラス替え、新しい友だちをたくさんつくろうね。

学級びらき(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。入学してから2年が経ちました。ずいぶん大きくなって頼もしくなってきましたね。3年生では理科や社会の勉強もあります。どんな勉強なのか、ワクワクドキドキです。

学級びらき(4年生)

画像1 画像1
続いて4年生です。黒板が鮮やかです。4年生ではどんな勉強ができるのかなと興味津々です。
画像2 画像2

学級びらき(5年生)

画像1 画像1
続いて5年生です。新しいクラスにワクワクしている子どもたちです。

始業式 学級びらき(6年生)

画像1 画像1
遅くなりましたが、始業式からの学校の様子や子どもたちの様子をお送りします。
まずは始業式の各学年の教室の様子です。6年生の学級びらきの様子から載せていきます。

重要 ホームページへの写真の掲載について(お願い)

保護者の皆様へ
学校の様子をできるだけ早く、わかりやすくお伝えしたいと、ホームページを作成していますので、ご覧になっていただけると嬉しいです。つきましては、ホームページに掲載する児童の写真ですが、個人情報の関係もありますので、お子様の写真を掲載してほしくないと思われる方は、学校(教頭まで)にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

2022年度 1学期 始業式

画像1 画像1
春休みが終わり、北条小学校には待ちに待った子どもたちの声が戻ってきました。始業式日和の中、新2年生から6年生が運動場で集まって、始業式を始めることができました。さあ1学期のスタートです。
本日:count up1  | 昨日:32
今年度:2114
総数:257493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30