ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生 今日はテストの日

明日からの修学旅行を控えて…。今日はテストの日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語で注文

レストランのメニューを英語で注文する練習をしていました。とても上手で驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 とびばこ

はじめは、ジャンプの感覚を何度も確かめて、さあ、跳んでみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 テストと読書

2時間目、1組は算数に取り組んでいます。2組は図書室で本の世界に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 2学期のまとめ、がんばっています

1組も2組も、静かに黙々とプリントに取り組んでいます。集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽 2

聴いていると、こちらの歩き方がみんなの奏でる音楽に自然と合ってきます。気づけば楽しいリズムに乗って歩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

鍵盤ハーモニカにかわる電気で音が出る(?)楽器です。交代で使いながら練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末懇談が始まります

2学期末懇談が始まります。お子さんの頑張りと成長を共有し、3学期へとつながる懇談会にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
なお、検温、手指消毒、マスク着用等の感染予防対策にも、引き続きご協力をお願いします。学校内は、換気のため窓を開けています。暖かい服装でお越しください。
画像1 画像1

6年生 今どきの旅計画

今週末に修学旅行を控えた6年生。活動の計画を立てていますが、今はやはりタブレットを使ってですね。現地の情報がすぐに分かる。使いこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 値引きは覚えるとお得

算数の割合の学習で、値引率の問題をしていました。値引きのことは、覚えておくとお得です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 チャイムの音に誘われて

廊下に、美しいチャイムの音が流れてきました。音を辿っていくと、4−1でベルを使って合奏の練習をしていました。いい音色です。4−2は、算数の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 点灯式!

3−1の教室に行くと、まさに豆電球の点灯式をしているところでした。パッと灯がつくのが楽しいんですよね。3−2は、算数ラリーに取り組み中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書室には・・・

図書室で読書をしている2組のみんな。季節がら、12月らしい飾り付けになっています。1組の教室では、算数のかけ算の問題をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 なわとびの練習 2

校長先生が見にきたから、曲に合わせて跳んでるのをみてもらおうか!ということで、朝なわとびの成果を見せてくれました。最後のポーズもかっこいいですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 なわとびの練習

1年生は合同体育で、なわとびの練習をしていました。前跳び、後ろ跳び、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の児童集会 2

図書委員会と掲示委員会が合同で、12月の生活目標『物を大切にしよう』について発表しました。物を大切にしないと、壊れたものが泣きますよ。と、そこで「え〜ん!」とか「はーい」という声が。横から先生たちが音響担当(?)をしていたんですね。
新聞委員会は、手をしっかり洗えるようにと、せっけんのボトルにかわいい絵を貼ってくれました。しっかり洗うと、天使の絵になるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月の児童集会

校長からは、世界人権宣言、人権週間のお話から、身近な人と人のつながりや、いじめについて、平和についてのお話をしました。それから、地域の公園の使い方も、みなさんにお願いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のアート完成

レオレオーニの絵本から、いろいろな技法を経験して、できた模様をためていた3年生。それを使って、すてきなモダンアートが完成していました。12月2日の研究授業では、切るのが難しいと言っていた、カメレオンの尻尾もきれいにできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数のテスト

テストの前に最後のプリント練習をしました。丸付けに並ぶ時も距離を取って。えらいですね。そしていよいよテスト。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 みんな一緒に

道徳の教科書に出てくる挿し絵を見て、考えています。この絵の登場人物は何を思っているのかな?何か言いたいのかな?
「一緒に遊ぼうって言ってるんと違う?」「一人さみしそうな子がいる」と、みんなしっかり絵から読み取っていますね。みんなが仲良く遊ぶには、どうしたらいいのかなと、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up12  | 昨日:73
今年度:2093
総数:257472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31