ようこそ、北条小学校のホームページへ!

北条カルタ完成

 3/24、修了式後のことですが。
 3年生が、人権総合学習で地域のことを調べて作成した『北条カルタ』を、校長室に届けに来てくれました。子どもたちの絵と字で作られた貴重なセットをいただきました。
 1年生にもプレゼントしたようです。大切に使いますね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式 6

 帰る子どもたちを、先生たちが名残惜しく見送ります。元気でね。春休み明けに会いましょう!
 保護者の皆様にも、この1年間、本校教育活動に大変ご理解ご協力をいただきました。ありがとうございました。新型コロナウイルス感染拡大予防の今後の対策については、本日お手紙を配りましたので、ご確認いただきますようよろしくお願いします。(今後の予定に変更がありましたら、ホームページやメールでお知らせします)
 4月8日の始業式に、また元気に会えることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

5年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 5

4年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 4

3年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 3

2年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

 教室で放送を聴く1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 久しぶりの学校です。
 子どもたちは、待ってましたとばかりに登校し、運動場へ飛び出していきました。児童玄関前でマスクを配りながら先生たちが出迎えていました。
 修了式は、放送です。学校長の話では、1年間の頑張りを振り返りました。児童会ががんばった空き缶集めで購入した『マット』の紹介もありました。放送では、見せられないのが残念でした。また、生活指導の先生からは、春休み中のくらしについての注意がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式について

3月24日(火)に予定していました修了式ですが、放送を活用して行います。学級指導は予定通り行います。いつもの時刻に、登校班で登校してください。

登校の際の注意点
1、マスクを着用してください。ご家庭にマスクがない場合は学校で配布します。
2、登校時に検温や体調チェックをして、発熱などが見られた場合は、無理をせず休養してください。
3、持ち帰る荷物が多いと思いますので、大きめの袋を持ってきてください。

 よろしくお願いいたします。

(紅白の花をつけるモモの木が、開花し始めました)
画像1 画像1

4年生 配布文書があります

4年生学年だよりを『配布文書』⇒『北条小だより』のフォルダにアップしました。ご確認ください。

第8回卒業式 9

 心づくしの花道を通って退場していきます。卒業、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式 8

 卒業生退場。今年は、先生たちで花道を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式 7

 この1曲に、思いのすべてを込めて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式 6

 学校長式辞。テーマは『一期一会』。今このひとときの出会いを大切にしてほしいというメッセージを伝えました。
 卒業生別れの歌は、『最後のチャイム』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式 5

 保護者のみなさんや先生たちが見守る中、立派に卒業証書を手にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式 4

 卒業証書授与。1日しか練習していませんが、しっかり所作を覚え、堂々としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式 3

 卒業生が入場し、いよいよ開式です。国歌・校歌を歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式 2

 例年、卒業生の胸花は、5年生がつけることになっています。今年は先生たちが、「ぜひ、つけたいです」と、申し出てくれて、一人ずつにつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回卒業式

 春の日差しが温かい今日、卒業の日を迎えました。
 今日も、登校したらまず、手洗いとアルコール除菌です。教室では、夕べ遅くまでかかって準備された、担任からのメッセージが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へ 最高の舞台を!

 今年度の卒業式準備は、5年生の子どもたちと一緒にすることができませんでしたが、先生たちにできることを精一杯準備して、6年生に最高の舞台を用意したいと思っています。明日は、最高の卒業式にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up38  | 昨日:73
今年度:17407
総数:255039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31