ようこそ、北条小学校のホームページへ!

音楽会(児童鑑賞)全体合唱

 「世界が一つになるまで」。伴奏は先生たちです。なぜかアンコールが・・・
 みんなの頑張りで、いい音楽会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)インタビュータイム

 休憩時間の終わりに、感想を聞いてみました。みんな他の学年の良いところをしっかり聴いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)6年生の3

 パーカッションのパフォーマンスも最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)6年生の2

 リコーダーの静かな音色から、情熱大陸の迫力まで、幅広く表現できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)6年生

 6年生の合唱「ふるさと」リコーダー奏「ラバーズコンチェルト」は、落ち着いた曲でした。が、一転、最後の合奏「情熱大陸」は、大いに盛り上がる曲でした。。さすが6年生。リズムもメロディもぴったり合って、素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)5年生の3

 さすが高学年です。立派な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)5年生の2

 リズム感も最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)5年生

 5年生の演奏は、練習中からも、なぜかリズムがずっと耳に残って、思わず口ずさんでしまってました。今日も、とっても素晴らしかったです。この星に生まれての歌声は力強く、5年生らしさが表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)4年生の3

 合奏もバッチリ決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)4年生の2

 堂々とできていたのがすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)4年生

 4年生は、手話を取り入れた歌がすてきでしたね。教室でも練習していたようです。これからたくさんの人と出会う中で、手話を覚えておくのは大切なことですね。合奏アンダーザシーは、アリエルの世界を表現していて楽しく聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)3年生の3

 歌声と表情がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)3年生の2

 3年生から習い始めたリコーダーもきれいな音色でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)3年生

 3年生は、難しいリズムの曲に挑戦しました。合わせるのが大変でしたね。でも、周りの音を聞きながらそろえていくのが合奏のいいところです。いいことあるさの歌は、本当にいい表情でした。気持ちいい歌声でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)2年生の3

 2年生のミュージカル、合奏もしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)2年生の2

 動物のお面もよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)2年生

 2年生は、ライオンキングをミュージカル風に表現しました。練習の時から動きを考えていました。楽器の音に負けない大きな声を出すのが大変でしたが、セリフの人も楽器の人も頑張ったと思います。劇団四季には負けてません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)1年生の3

 鍵盤ハーモニカも弾けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会(児童鑑賞)1年生の2

 絵も上手に描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(児童鑑賞)1年生

 1年生の「メッセージ」。いろんな国の言葉であいさつができていて、すごいと思いました。覚えるのが大変だったでしょう。大きな声で元気よくあいさつができましたね。とてもかわいい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up28  | 昨日:73
今年度:2109
総数:257488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29