ようこそ、北条小学校のホームページへ!

運動会8 江州音頭 選抜リレー 児童会種目

本日の速報は、ここまでです。
運動会の係のがんばりや、各学年の詳細は後日アップします。
大変暑い中ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、子どもたちへ。
最強の運動会になったよ。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7 6年生

走 「ラストラン 本日のメインレースです」
団体競技「大坂 春の陣」
団体演技「組体操 アクション」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6 5年生

走 リレー 「紫電一閃」
団体演技 「五つ星 ソーラン」
団体競技 「大坂 春の陣」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5 4年生

団体演技 「華舞台」
走 リレー「疾風迅雷」
団体競技 「タイフーンの目」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4  3年生

走 「チャレンジリレー」
団体競技 「ひっぱりいこかー」
団体演技 「あ・ぜ・ちょ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3 2年生

団体競技 「スマイルでつなげよう」
団体演技 「元気に えがおで OLA]
走    「笑顔で走ると はやくなる」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2  1年生

走「元気いっぱいつっぱしれ」
団体演技 「元気に えがおで OLA」
団体競技 「紅白玉入れ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1  開会式・ラジオ体操

雲一つない青空のもと、第7回運動会が始まります。開会式。みんなのやる気が満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 運動会実施

画像1 画像1
第7回運動会は、予定通り実施します。
気温が高くなりそうです。暑さ対策をよろしくお願いします。

運動会の準備 その2

みんながつくる、みんなの運動会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備  その1

5,6年生の子どもたちが、午後から運動会の準備をしてくれました。そうじ、机運び、準備物の点検、石拾い(これは地味な作業ですが、けが防止の重要な作業)、放送、応援団・・・などなど、本当にがんばってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉ねぎ掘り 1年生

毎年、地域の方にお世話になって玉ねぎ掘りをさせてもらっています。今年もたくさん取れました。
運動会の練習の合間ですが、土をさわってちょっと、ホッとするひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2

仕上げの練習  6年生

「せーの!」技を決める時のかけ声が、日ごとに大きくそして、そろってきました。それだけで、胸がいっぱいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

仕上げの練習  5年生

なびいています!はっぴは見事になびいています。趣向を凝らした構成と大漁旗にも是非是非注目して下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2

仕上げの練習  4年生

演技はもちろんバッチリですが、ぜひ、入場前のかけ声に注目して下さい!4年生のやる気が伝わってくるかけ声です。
画像1 画像1
画像2 画像2

仕上げの練習 3年生

今日の青空に、フラッグの色がすごく映えています。もうフラッグさばきも自信たっぷりに演技することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

仕上げの練習 1・2年生

ダンスをしっかり覚え、元気いっぱい、笑顔いっぱいの演技です。もう、並ぶところもバッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 〜北条中生徒会とともに〜

北条中生徒会と北条小児童会の合同あいさつ運動です。中学生がしっかり声を出して、がんばってくれました。交流の様子が、ほほえましいです。
いい朝のスタートが切れました。北条中生徒会のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「めがねがあってよかった・・・」

6年生の通し練習。明るいダンスから、ピシッと決まる技まで、バラエティ豊かな構成です。立体ピラミッドも成功しました。組むときに近くに行くと、「○○乗るで」「乗ってごめんな」など、子どもたちの声が聞こえます。
練習の終わりに担任の先生や補助していた先生方から感想をもらいました。その時の教頭先生の一言が、「めがねがあってよかった・・・」
感動の涙が悟られないように、ですかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インコ 保護しています!

画像1 画像1
今日の放課後、16:00くらいのことです。学校内にインコが迷い込んできました。
お心当たりの方は、北条小までご連絡ください。
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:3073
総数:258452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31