氷野小学校のトップページです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は久しぶりに暑い一日。体育のお茶タイムの時間に日陰に集まっています。でも、集まりすぎでは。暑くないのかな...。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
カタカナの練習、今日は最終回のようです。明日からはを漢字を習います。1年生が入学してから半年。勉強もどんど進んでいきますね。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
給食のクラムチャウダー。初見のためお残しで手を挙げる子がいっぱい。先生に「みんな、一口食べてみて」と言われ食べた後の子どもたちの目がキラリ。今度はお代わりのために勢いよく手を挙げていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生が対応しなければいけないことがあり、急遽別の先生がカタカナの授業をしていました。子どもたちはいつも以上に張り切っていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
校内音楽会に向けて鍵盤ハーモニカの練習。リズムに合わせて上手に演奏していました。
昨日の遠足の絵日記を書いているクラスもありました。

1年生 遠足13 最終

画像1 画像1 画像2 画像2
1日たくさん遊びましたね。行きも帰りもいろんな人に褒めてもらった1年生。とても素晴らしい遠足でした。

1年生 遠足1

画像1 画像1
元気に学校を出発しました。

遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の準備、ありがとうございました。

1年生 遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつもはのんびり食べる子どもたちも今日はとっても早かったです。

1年生 遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな美味しそうに食べていましたよ。

1年生 遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お家の方につくって頂いたお弁当を見せ合いっこしていました。

遠足 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ったお弁当。

1年生 遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
時間一杯まで遊びまくる1年生。

1年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
館内には遊ぶところがたくさん。班ごとに楽しんでいます。

1年生 遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
館内エレベーターを静かに待つ子どもたち。スタッフの方にも褒めてもらっていました。

1年生 遠足4

画像1 画像1
キッズプラザ到着

1年生 遠足3

画像1 画像1
静かに景色を眺めています。

遠足2

画像1 画像1
電車を待つ1年生はとても賢いです。電車を観てテンション??

1年生:図書・給食

画像1 画像1
画像2 画像2
いろんな本を選ぶ子どもたち。字が読めるようになり、読める本の種類がずい分増えたようです。勉強ができるようになると良いことが増えますね。
給食では、野菜が苦手の子が多いようで、お残しがたくさんありましたが、給食後半に教室に行くと食管は空っぽに。お代わりをした子がたくさんいたようです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学級通信を配付し、来週の予定をみんなで確認。「先生『国:カタカナを見つけよう』は何をするんですか?」「『なが〜いかみから』は何をしますか?」と質問がたくさん。見通しを持って学習するのはとても大切。良い時間ですね。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法