氷野小学校のトップページです。

たんぽぽ学級 授業公開

画像1 画像1
たくさんの先生に見つめられ緊張気味の子どもたち。いつも以上に集中して授業を受けていました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行で泊まるホテルや体験活動の様子を調べていました。ホテルが思っていたより豪華なようで歓声が上がっていました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
都道府県のテスト。ほぼ全て正解している子も。みんな頑張っています。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
伝統工芸の資料作り。文字と画像をとても上手に組み合わせて、スライドを作っています。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ドリル問題に取り組んでいました。全国ランキング上位を目指して燃えているようです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
「冬」をノートにいっぱい書いていました。でも今年はまだまだ「夏」です。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の遠足の絵日記を書いていました。動物の事、お弁当の事、みんなそれぞれの思い出を書いていました。

1年生 遠足23

画像1 画像1
終わりの会
とても素敵な1年生。帰りの電車、クタクタでやっと座れた電車内で前に立ったお年寄りにさっと席を譲っていました。座れなかった子に「かわるわ」と言って譲る子も。そんな人を思いやることのできる優しい子どもたちに癒された1日でした。

1年生 遠足22

画像1 画像1
今から学校に帰ります。

1年生 遠足21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい思い出がひとつ増えましたね、

1年生 遠足20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「もっとみたかった〜」と涙顔で訴える子も、

1年生 遠足19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し名残惜しそうな子どもたち

1年生 遠足18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった遠足グループ活動のゴール。

1年生 遠足17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ写真です

1年生 遠足16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地図の見方がわからないようです(>人<;)ぐるぐる回っています...

1年生 遠足15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地図を広げて行きたいところを探しています。

1年生 遠足14

画像1 画像1
この後、班ごとにグループ活動です。

1年生 遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたち、とても満足していましたよ

1年生 遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の皆様、お弁当の用意、ありがとうございました。

氷野小遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「写真撮って〜」とあちこちから声がします。
本日:count up56  | 昨日:120
今年度:24278
総数:541224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 クラブ
10/22 脊柱側弯症検診
10/23 4時間授業
4時間授業、6年生こんぺいとう読み聞かせ