氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の授業を見ていた市教育委員会の方が、とても落ち着いて静かに授業できていることを感心しておられました。6年生の子どもたちは「静」と「動」の使い分けがとても上手です。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学校のお気に入りの場所をタブレットPCで撮影し、絵を描くようです。
少しずつ卒業が近づいています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
キャリア教育の一環として株式会社REOLの「理学療法士」の方をお招きして自分の将来を考える時間を設けました。

今日のありがたいお言葉「自分に自信をもって、自分で考えて自分の人生を創ろう」

10年後この言葉の意味が分かる大人になっていてほしいです!

6年生 感動をありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連合音楽会で子どもたちは見事、最後までやり遂げました。今日まで練習をよく頑張りました。最初の出だしから鳥肌ものでした。お疲れ様!

6年生:大東市立小学校連合音楽会

画像1 画像1
今日はいよいよ連合音楽会の日。これまで練習してきた成果を出し切れるよう応援します!
be the best!

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
「算数(で)パーティー」がありました。比を使った調理実習、だそうです。笑顔がいっぱいの算数?でした。

ありがとう! & 頑張って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽会がいよいよ明日になりました。
度の学年も仕上がっています!

6時間目、6年生が会場準備をしてくれました。「ありがとう!」

明日はすべての子どもたちが輝くことを願っています。「頑張って。応援してるよ!」

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はうれしいゲストが2人。4年生の時に担任してもらった育休中の先生とその小さなお嬢様。懐かしい、そして新しい出会いに笑顔がいっぱいの子どもたち。本番までにさらにpower upしましたね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生はさすがです。演奏も上手ですが移動もとても静か。一連の動作すべてが他の学年にとってお手本となります。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間、将来なりたい職業について聞いていました。
意外と将来への夢がいっぱいの子どもたち。子どもは夢いっぱいで羨ましいです。
私の夢は…いまだ道半ばです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の手提げ袋もいよいよ完成間近。もうすぐお家に持って帰ります。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科で地層の実験・観察をしていました。思いの外くっきりと地層が表れていました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
先日修学旅行を終えた6年生。学習成果を他の学年に向けて発信する準備が始まりました。

修学旅行 最終

画像1 画像1
「楽しい!」の声がいっぱい聞けた2日間の旅が終わりました。子どもたちがいなくなったグランドを見て少し寂しくなりました。私自身も、普段になくたくさん笑った旅行でした。


お忙しい中、迎えに来ていただいた保護者の皆様、長い時間お待たせして申し訳ありませんでした。
今後もよろしくお願いします。

修学旅行69

画像1 画像1
学校へ向かうバスに乗車しました。
皆んな元気です。

修学旅行68

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日修学旅行だと良いのにね。

先程、修学旅行の行程進行状況についてメールで配信しました。以後、メールもご確認ください。

修学旅行67

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少しお疲れモードな子もいますね。

修学旅行66

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は一日中遊んでいます。

修学旅行65

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一般客がいないので少々はしゃげます。

修学旅行64

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰りの新幹線は団体貸切。
本日:count up7  | 昨日:69
今年度:6627
総数:523573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 3年生こんぺいとう(読み聞かせ)
3/14 卒業式予行練習
卒業式予行練習、6年生大掃除
3/18 卒業式
3/19 給食最終日

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法