氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業間近かな6年生。今日は毎日使いこんでいるタブレットPCのデータ消去作業をしていました。6年生の使っていたPCは新1年生が使います。これからも大切に使ってね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
雨のためお楽しみ会を教室でしていました。楽しそうですね!

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
給食時間、今年度、メキシコ日本人学校に転勤になった先生とオンラインで交流していました。メキシコの学校の様子などについていろんな質問をしていました。メキシコの日本人学校は毎日7時間授業があるようです。最後に卒業を控えた6年生に温かいメッセージを伝えていただきました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来の夢やなりたい大人像について発表していました。人の役に立ち立つような大人になりたいと思っている子が多いようです。未来は明るいかもしれませんね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
黒板に貼られている日めくりカレンダーが「9日」になりました。体育館には椅子が並んでいます。卒業の日が近づいてきました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校最後の参観を終えた子どもたち。今日から卒業式に向けた取組みがスタートしました。最後の行事も精一杯高めあってほしいものです。
そういえば6年生は体育で大谷グローブを使用します。きっと争奪戦になるのでしょうね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業制作のオルゴールを作っています。彫刻刀でお気に入りのデザインを彫り進めています。中には掘りすぎて「オルゴール」の文字が「オルコール」になってしまった子も。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育のバスケットボールもいよいよ順位決定戦を行っているようです。最終的には「学年No.1」を決めるようです。参観日にも披露するようです。

6年生:給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学級閉鎖をしているクラスがあり、発注が止まらなかった食材を6年生が食べてくれています。パン2本に大盛りのツナ。きっと大満足だったと思います。

6年生:授業風景

画像1 画像1
算数のテスト前。少し緊張感が漂います。頑張って!

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
黒板の日めくりカレンダーが「20日」になっていました。先日卒業遠足を大いに楽しんだ子どもたち。最後まで楽しんでね。

卒業遠足 最終

画像1 画像1
楽しく、そして目当てを守れた子が多かった遠足。思い出が一つ増えたとともに、卒業までの日数が一つ減りました。
残りの日は後わずか。一つでも多くの楽しい思い出を作りましょう。

卒業遠足27

画像1 画像1
楽しい時間も修理しました。みんな満足そうです。思い出が一つ増えましたね。






そして私のバッテリーも終わりそうです。

卒業遠足27

画像1 画像1
楽しい時間も修理しました。みんな満足そうです。思い出が一つ増えましたね。






そして私のバッテリーも終わりそうです。

卒業遠足26

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ終わりの時間。

卒業遠足25

画像1 画像1 画像2 画像2
迷子センター暇です...
なかなか人が来ません。




寒いです...

卒業遠足24

画像1 画像1
そして優しく慰める子どもたち?

卒業遠足23

画像1 画像1
迷子の子を優しく慰める獣。何だこりゃ...

卒業遠足22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は迷子センター当番。定点カメラになります。

卒業遠足21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部スタート。園長像、人気です。
本日:count up12  | 昨日:160
今年度:5248
総数:522194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 3年生こんぺいとう(読み聞かせ)
3/14 卒業式予行練習
卒業式予行練習、6年生大掃除
3/18 卒業式
3/19 給食最終日

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法