氷野小学校のトップページです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の九九も大詰め。いよいよまとめの時期が近づいてきました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
パワーアップ週間真っ最中の2年生。今日もとても頑張っています。授業に向かう姿に頑張りが見えます。

2年生:授業風景

画像1 画像1
朝から学年集会。「レベルアップしゅうかん」と銘打って来週1週間の過ごし方について子どもたちに話していました。学年集会後、教室を覗くと背筋をピンッとして授業に臨んでいました。

2年生 遠足 最終

画像1 画像1
先程、学校に到着し終わりの会を終えました。
子どもたちは約束事をきっちり守りました。特に褒めたのは失敗もしましたが、修正できたことです。これは次につながります!

2年生 遠足14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかったビッグバン。学校に帰る時間になりました。

2年生 遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食後も元気に走り回っています。

2年生 遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝早くからありがとうございます。

2年生 遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きっと好きなものでいっぱいなんでしょうね。

2年生 遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆んなすごい勢いで食べています。

2年生 遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかねお弁当。

2年生 遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2
皆んなで集合写真。この後、お弁当です。

2年生 遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
とても広い館内。そしていろんな学校の子がたくさん。氷野小の子を探すのはなかなか大変。

2年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊び第2部スタート。第3部まであります。

2年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊び第2部スタート。第3部まであります。

2年生 遠足5

画像1 画像1
2年生の凄いところ。集合時間にきちんと間に合います。ニコニコ顔の先生にたくさん褒めてもらって次の遊び場へ。

遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたち大興奮!

2年生 遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊び場がいっぱい。

2年生 遠足2

画像1 画像1
ビッグバン到着。荷物を置いて今から遊びます。

スマホでご覧の方はページ下部
「PC用ページを表示」をクリックし、切り替えると拡大できます。

2年生 遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちが進行する中、出発式が行われました。めあて、ルールなどを確認しバスに乗車しました。実行委員さん、長いセリフよく覚えましたね。後は実行あるのみ!

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間、「挨拶」について学習していました。挨拶をすると自分も相手も「明るくなる」「いい気持ち」といった意見がありました。みんな元気に挨拶しようね!
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 PTA校区巡視
3/13 3年生こんぺいとう(読み聞かせ)
3/14 卒業式予行練習
卒業式予行練習、6年生大掃除

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法