氷野小学校のトップページです。

修学旅行10

画像1 画像1
広島到着

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今の新幹線はグリーン車でなくても2列シートで快適です。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆んな元気です。大人は少し眠そうです。

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島での平和セレモニーの係りの子どもが心配そうに練習しています。きっと上手く行くと思います。

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車内Wi-Fiのおかげで更新が楽です。便利ですね。

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新神戸に到着。

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早速UNOなどして遊んでいます。

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線乗車。

修学旅行2

画像1 画像1
バスの中では早速ショータイム。楽しい旅の始まりです。

修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
無事出発しました。朝早くからお見送りありがとうございました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
修学旅行前の最終確認集会。いよいよ明日です!

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科のテスト勉強をしていました。理科の先生が面白そうな実験を企画しています。楽しみですね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の皆さんごめんなさい。リズム縄跳び、皆の動きがピタッと揃っていたのでしばらく見とれていて、シャッターを押す寸前に「交差跳び」になってしまいました。難しい技のようです…。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
氷野小学校の子どもたちが祈りを込めて折った千羽鶴もいよいよ完成しそうです。
今日は完成した「しおり」をもとに学年集会。最近本校ではインフルエンザが流行しているため、集合せずにon-lineでの集会。当日に備えて体調管理に気をつけてほしいと思います。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間、手が止まっている子どもを支援しようと近づくと隣の子に「教えて」と自分から声をかけていました。それに優しく答えてくれる子ども。私が先生をしていた時に一番大切にしていた空気感。ほっこりしますね。

折り鶴集会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もたくさん折っていました。6年生の中にはタオルハンカチで折り鶴作成にチャレンジしている子も。ここまでくると一芸ですね。

折り鶴集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の手厚いサポートでみんな上手に作成しています。

6年生:折り鶴集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせ、折り鶴作成の2部構成。大きな折り紙や動画を駆使して説明していました。

6年生:折り鶴集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行を2週間後に控えた6年生。今日は時間をかけて準備していた折り鶴集会の日。

6年生:社会見学3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは大阪城の見学。今日は遠足日和でたくさんの人で賑わっています。
本日:count up7  | 昨日:69
今年度:6627
総数:523573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 PTA校区巡視
3/13 3年生こんぺいとう(読み聞かせ)
3/14 卒業式予行練習
卒業式予行練習、6年生大掃除

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法