氷野小学校のトップページです。

林間学習17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子は結構バタバタ遊んでいます。

林間学習16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お部屋での様子です。

林間学習15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨のため予定より早くアスレチックが終了。いよいよホテルでの自由時間です。

林間学習14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆んな楽しそうですね。

林間学習13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し雨がパラつく天候で走り回ってもあまり暑くありません。

林間学習12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
結構ハードな場所もありますが皆んなスイスイ進みます。

林間学習11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
怖がりさんもたくさんいましたが、キャーキャー言いながら楽しんでいます。

林間学習10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アスレチックが始まりました。

林間学習9

画像1 画像1
アスレチックが始まります。こちらは涼しいので安心して活動できそうです。

林間学習8

画像1 画像1
実行委員さんの進行でカレーづくりも無事終わりました。怪我人もいません。
この後はアスレチックです。

林間学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそうですね。皆んなよく食べます。私の分はあるのだろうか...

林間学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
皆んなで食べたカレーの味、忘れないでね。

林間学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよカレーづくり。調理実習の成果かスムーズに作ったいました。かまどは熱々です。

林間学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
入村式を終え、ホテル前でクラス写真。良い顔してますね。

林間学習3

画像1 画像1
入村式。練習の成果が現れています。とても上手に進行できています。

林間学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ予定通り赤松PAに到着。みなさん元気で寝れません…。

林間学習1 出発

画像1 画像1
予定より少し遅れましたが無事出発しました。私が氷野小に来てから初めての全員参加。これが何より嬉しいです。
早朝から準備、お見送りに来てくださった保護者の皆様ありがとうございます。子どもたちと2日間全力で楽しみます。

5年生:林間学習最終打合せ

画像1 画像1
明日からの林間学習に備えて係活動の最終打ち合わせ。あとはしっかり寝るだけですね。
明日・明後日は林間学習特集です。随時掲載しますのでご覧いただければと思います。また、帰りのバスの進行状況についてはメール配信しますのでこちらもご確認ください。お迎えに来ていただける場合は、お子様にも向えいに行く旨を伝えてください。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
Qubena(AIドリル)を早速使っています。「難しい〜」と言っている子のタブレットを覗くと中3の問題にchallengeしていました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間に「雲」の見方について学習していました。今日は風が強いため雲の動きが活性化していました。林間学習の時の雲の動きが楽しみですね。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/6 3年生そろばん教室、地区児童会(集団下校)
3/7 地震避難訓練
地震避難訓練、5年生プログラミング出前授業

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法