氷野小学校のトップページです。

職員研修:水泳指導講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JSSガボスイミングスクールから3人のコーチをお招きして実技講習会をしました。
教え方がとても上手で、本当に勉強になりました。
来週から水泳指導が始まります。みんな頑張ろう!

昼休み3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうそう、最近運動場で1年生を見つけにくくなりました。4月当初は遊具周辺に集まって遊んでいましたが、最近は6年生を中心に他学年と遊んでいるよう。

昼休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登り棒、なかなか難しいようです。6年生が高鉄棒にチャレンジ。そういえば昔、高鉄棒に憧れてよく遊んでいました。できるようになると楽しいよね。

昼休み1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は曇っていましたが子どもたちは元気に遊んでいます。

授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校途中、ミーティングする子たち。なんだか楽しそうです。

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が計算ドリルとにらめっこ。だんだん難しくなってきたようです。

感動

画像1 画像1
運動会の感想を保護者の方からいただきました。「感動」のエピソードが私の胸に刺さりました。詳しくは書けまとせんが、優しさにあふれる内容です。そんな素敵な振る舞いができる2人に感謝状を贈呈しました。

授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わり日常が戻ってきました。
遠足の打ち合わせやリコーダーの練習といったいつもの授業風景。

南郷中学校 生徒会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は南郷中学校生徒会と本校児童会が一緒に朝のあいさつ運動を行いました。
朝から「おはようございます」の声が響きます。本校を巣立っていった子どもたちの成長した姿が見られて朝から清々しい気持ちになりました。

作業日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は快晴。
午前中はPTA役員さん、午後から職員で運動会準備を行いました。
さあ、大人による明日の準備は整いました。
明日は頑張れ子どもたち。

運動会 保護者の皆様へのお願いごと

6月4日(日)運動会についていくつかお知らせとお願いがあります。
〇開門 8:20 北門のみ開放
〇「保護者参観エリア」について
 トラック北側に参観エリアを設けています。演技している学年の保護者のみ入れるエリアです。
 開会式に優先エリアに入れるのは「開会式に委員会活動で参加している5・6年生保護者」です。
〇学校に車での来校は絶対にやめてください。近隣への無断駐車もやめてください。苦情の対応で大変です。

現在の運動場の状況です。今日は全く準備ができませんでした。日曜日、晴れるといいですね。
画像1 画像1

閉会式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会、集会委員会の子どもたち子活躍の場。当日も頑張ってね。

運動会予行(2・4・6年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者2

運動会予行(2・4・6年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者

運動会予行(2・4・6年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動3

運動会予行(2・4・6年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動2

運動会予行(2・4・6年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子

運動会予行(1・3・5年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会+前半の見せ場

運動会予行(1・3・5年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の代表者

運動会予行(1・3・5年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会
本日:count up40  | 昨日:61
今年度:4248
総数:521194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 水泳指導開始
6/20 新1年生学校相談日