氷野小学校のトップページです。

運動会予行(2・4・6年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者2

運動会予行(2・4・6年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者

運動会予行(2・4・6年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動3

運動会予行(2・4・6年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動2

運動会予行(2・4・6年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子

運動会予行(1・3・5年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会+前半の見せ場

運動会予行(1・3・5年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の代表者

運動会予行(1・3・5年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会

運動会予行(1・3・5年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式の続き

運動会予行(1・3・5年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会などの係の子を中心に掲載します。
開会式です。

運動会予行1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は延期していた運動会予行の日。
不安定な天候が続き、準備がままなりませんでした。
でも大丈夫。本校の職員はいつもより早い時間に出勤し子どもたちが「ベトコン」で演技できるよう準備しました。この後が楽しみ。

救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ今週末は運動会。天候が少し心配です。
今日は6月19日から始まる水泳指導に備え救急救命講習を行いました。
この技術を使うことが無いよう、安全かつ楽しい指導を心がけていきます。

雨の日の休み時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年はトランプや委員会活動などをしています。

雨の日の休み時間1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土、消しゴム弾き、切り抜き?
いろんな遊びをしています。

3年ぶり! 児童朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久々に体育館に全員集合。みんな集中して聞けていました。児童会、集会委員会の子の発表も原稿なしでしっかりできていました。

運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から全学年で全体練習をしました。
氷野小の子は本当に賢い。みんなきちんと並んで最後まで話を聞くことができました。
開会式で活躍する5,6年生の皆さん、お家の方にもきちんと伝えてね。

校務員さん

画像1 画像1
このコラムで氷野小の美しい環境を伝えることがありますが、その大半を黙々と行っています。頭が下がる思いでいっぱいです。今日は運動会で保護者の皆さんが気持ちよく過ごせるよう草刈。暑い中ありがとうございます。

氷野ブロック子ども会「氷野ブレイブ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも暑さに負けず活動しています。
最近スポーツをする子が減っています。なんだか悲しい気持ちになります。スポーツは確かに体力的にも疲れますし、保護者の方も負担に感じるかもしれません。
我が子の送迎を毎日していた私も負担に思っていた時期もありますが、同時に子どもの成長を間近で見る絶好の機会でした。子どもの努力する姿は大人に勇気を与えますよ。子どもたち、みんないい顔しているでしょ?
本校を拠点に活動しているチームは「野球」「ソフトボール」「ドッジボール」「バドミントン」「バレーボール」などがあります。一度見学に訪れてみてはいかがでしょうか。

再起 祭 大東だんじりフェスティバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅前の会場には5台の地車が集結。こういう風景を見ると「地元っていいな」と改めて思います。子どもたちは地域の中で育ち、きっと将来地車に関わるようになり、未来の子どもたちから羨望の眼差しで見つめられるんでしょうね。暑さに負けない熱いイベントでした。

再起 祭 大東だんじりフェスティバル1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い一日。それ以上の熱気で御領地区の皆さんが地車を曳いています。本校の子どもたちも参加しています。
本日:count up2  | 昨日:68
今年度:4278
総数:521224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/2 運動会前日準備〔5時間授業〕
6/4 運動会
6/5 代休日
6/7 運動会予備日