氷野小学校のトップページです。

20分休み5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間の終わりを告げるチャイムが鳴るといつも通り時間を守って教室に向かいます。

20分休み4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっと、この時間が楽しみで学校に来ている子もいるのでしょう。

20分休み3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それにしてもいろんな遊びをしています。

20分休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤旗がなくなった20分休み。子どもたちは2日分遊んでいました。

20分休み1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から「運動場で遊べるの?」「赤旗とってください!」と遊びたそうな子どもたち

下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から大雨。登校後びしょ濡れになった服を着替えている子や「靴下びしょびしょ」といった声があちこちから聞こえてきました。
下校時、初め少し雨が降っていましたが、すぐに止んだようです。明日の天気予報は晴れ。外でいっぱい遊ぼうね。

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもかしこい氷野小の子どもたち。歯科健診でも静かに待つことができ、たくさんの先生に褒めてもらっていましたよ。

児童クラブ2

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちに「寒くない?」と聞くと「ぜんぜん!」と元気に走り回る子どもたち。なんだかうらやましいですね。

児童クラブ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後は風が冷たくとても寒い。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
「おはようございます!」朝から児童会の子どもたちを中心に挨拶の声が響きます。あいさつの輪がもっと広がるとよいですね。

休み時間6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうそう、氷野小の素敵なところに「時を守る」があります。夢中になって走り回っていた子どもたちもチャイムが鳴るとみんな直ぐに教室に戻ります。本当に感心します。

休み時間5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の隅の方を見ると人だかりが。ダンゴムシの観察かなと思って覗くとゲジゲジの観察でした。「先生触って!」とありえないオーダーをしてくる子どもたち...。

休み時間4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
氷野小「いいなぁ〜」と思う瞬間の一つに、シーソーブランコでは毎年1年生の子のために上級生が押してくれます。きっと上級生の子たちも1年生の時に押してもらったんでしょうね。良い伝統です。

休み時間3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちに人気のシーソーブランコ。笑顔、怖くて引きつった顔など見ていて本当に面白いです。

休み時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のんびりお喋りしている子、走り回っている子、遊具で遊ぶ子。みんないい顔してますよ。

休み時間1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った休み時間。今日は暑かったのですが、子どもたちは本当に元気いっぱい。

教育委員会 視察

画像1 画像1
画像2 画像2
午後から大東市教育委員会から教育長、部長、指導主事の方が学校視察に来られました。いつもの視察は「ピリッ」とした雰囲気の視察ですが今回はいつもと違います。なぜかって...懐かしい顔ぶれに子どもたちは授業中でも大喜び。こんな授業風景が続くといいですね!

地区児童会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度1回目の登校班会議。みんな楽しそう!

掃除時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
氷野小の子どもたちは雑巾で床を拭く時、バックします。足跡が残らないので子どもたちが拭いた後はいつもピカピカ。お客様からいつもお褒めの言葉をいただきます。みんな、いつもありがとう!

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝から1年生を迎える会を行いました。6年生に手を引かれ笑顔で入場した1年生。2年生から手作りのメダルを授与されました。
子どもたちにもその場で伝えましたが、慣れない氷野小学校での生活に戸惑っている1年生にそっと寄り添うことのできる6年生は本当に素晴らしいです。学校中に優しさの輪が広がりますように。
本日:count up13  | 昨日:71
今年度:4160
総数:521106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 6年生遠足(奈良公園)
5/2 スポーツテスト