氷野小学校のトップページです。

3年生:ホウセンカ栽培

画像1 画像1
画像2 画像2
登校後、子どもたちはせっせと水やり。大きく育ちそうですね。早く芽が出ると良いですね。

3年生:体育

画像1 画像1
運動場で合同体育。ウオーミングアップ後、50m走の記録を計測していました。去年より速くなったかな?

算数

画像1 画像1
時間・時刻の学習。デジタル時計が生活の中で浸透し、アナログ時計に苦労する子どもたち。難しく感じるかもしれませんが、生活に直結する大切な単元です。

3年生:図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は「蜘蛛」などの虫を描いていました。一体どんな作品に仕上がるんでしょうね。

3年生:漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下から教室に向かうとき、存在に気が付かないほど静かに漢字を書いていました。一角一角丁寧に書かれた漢字はとても上手でした。

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間はいつも楽しそう。静かな廊下に歓声が響くのですぐに分かります。
3年生以上にはネイティブなAET、英語支援員、そして今年から南郷中学校の英語の先生が6年生を教えてくれます。小中学校の段差解消につながる新しい試みです。

3,4年生:大東市共通到達度確認テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の氷野小学校は「テスト Day」
3年生以上は各種学力調査に臨みます。
3,4年生は『大東市共通到達度確認テスト』を受験しました。まだまだ、テスト慣れしていない子どももいて、回答をどこに書いて良いのか戸惑っている子もいました。中には頭を抱えている子も...。
難しい問題を最後まであきらめずに解いている子どもたち。本当によく頑張っていました。

重要 3年生:鳳仙花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生はホウセンカを植えていました。眩しい日差しの下、中庭で楽しそうに活動していました。氷野小の中庭は1年中いろんな花が咲き誇っていてとてもきれいです。ホウセンカが咲くのも楽しみですね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
3年生の教室を覗いてみると面白い机の配置。コの字型でもロの字型でもない...。話を聞きやすそうな机配置ですね。

3年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食配膳の様子。どの子も賢く準備していました。「お代わり」が始まると素早く長い列ができていました。みんなよく食べるね。

3年生:学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年以上のクラス分けは紙面での発表。クラス分けが書かれた紙面を表にした時の、真剣な眼差し。早く友だちができるといいですね。
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 6年生遠足(奈良公園)
5/2 スポーツテスト