氷野小学校のトップページです。

1年生:図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くるくるむしをかこう」
クレパスをぎゅっと握りしめ、カラフルなむしを描いていました。「手がつかれるよ」「先生きれい?」などいろんなことをお話ししながら楽しそうに描いていました。

1年生:国語 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はひらがなの「い」や数字の数え方・書き方を勉強していました。簡単に見えますが私はここが一番大切な単元と思っています。実は中学生や高校生でも数字の仕組みを説明できない子は結構いますよ。

1年生:帰りの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室に行くと連絡帳を書いていました。上手に書ける子もいれば苦戦している子も。でも大丈夫。1年後にはしっかり書けるようになっていますよ。

給食2

画像1 画像1
今日は牛乳ストローの上手な開け方をしっかりと聞いていました。早くマスターできるといいですね

1年生:給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食2日目。「おいしい」「もっと欲しい」とうれしい声が教室から聞こえて来ます。苦手の食べ物にもチャレンジする姿が素敵。私も子どもの頃牛乳が苦手でしたが、今は飲んでいます。何事にもchallenge!

1年生:給食5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな残さず食べられたかな?明日の給食も楽しみですね。

1年生:給食4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お代わりする子がたくさんいて食缶は空っぽ。

給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は大人が配膳。早く食べたそうな子どもたち。

1年生:給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事そうに給食を運んでいます。今日はカレーライスにチキンナゲット。おいしそう!

給食1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生にとって初めての小学校給食。準備から張り切っている子、賢く待っている子。

1年生:算数、POCKTALK

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は算数ブロックを使って数のお勉強。みんな先生のお話通りにブロックを使えていました。とても「かしこい子」です。
今日から1年生に海外から新しいお友だちが仲間入り。まだ、うまくお話しできないようですが、大丈夫!1年生の先生は今日手に入った『POCKTALK(ポケトーク)』を設定して明日からに備えています。何と関西弁にも対応するようです。早くたくさんお喋りしたいですね。

1年生:交通安全

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から四條畷警察、四條畷大東交通安全協会の方が来校され、交通安全についてお話がありました。リーフレット、文具をいただきましたのでお子様と一緒にお家で確認してくださいね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校前の帰りの準備中。みんな上手に片づけできていましたよ。リズム遊びもとても上手!

1年生:初めての教室授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の1年生は「かしこい子」です。初めから自分の席に着座し、静かに話を聞けていました。名前を呼ばれると手をピシッと挙げている子が多く、かっこよかったです。

第五十三回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心配していた桜は何とか咲いていましたが、本日はあいにくの天候。はじめは少し緊張気味でしたが徐々に笑顔を取り戻し、入学式終了後は元気に話しかけてくれた47名の新入生。
来週からいよいよ小学校生活が始まります。毎日「できた!」を増やしていきましょね。
本日:count up1  | 昨日:71
今年度:4147
総数:521093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 6年生遠足(奈良公園)
5/2 スポーツテスト