氷野小学校のトップページです。

児童朝礼

 また、今回は6年生から千羽鶴のお礼、そして11月に開催される市弁論大会出場の2名からスピーチがありました。
 6年生は、いよいよ明日から修学旅行です。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 子どもたちの下校の様子をみることが好きです。
 「さようなら、気をつけてね〜」のあいさつだけでなく、学校でのできごとやおうちでのできごとなど、聞いているうちに長話になってしまうこともあります。
 あすも元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1

少し肌寒いですが

 休み時間の子どもたちは元気です。
 鬼ごっこをしていて、なかなか捕まえてくれないと嘆く3人は少し寒そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間

 それぞれの場所でそれぞれのがんばりが見られます。そして誰も見ていなくてもがんばっています。
 4年生、そして5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 風が強いですがいいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 下校前に雨が降って心配しましたが、下校時は雨がやんでホッとしました。
 遠くから手を振ってくれる子どもたち、明日も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時一番最初に出てきた児童は・・

 長休時、一番最初に外へ出てきた児童はどこにいくのだろうと見ていると、ブランコでした。
 楽しそうです。
画像1 画像1

今日も警察の方が

 今日も警察の方が朝の登校時間帯に立ってくださっていました。
 子どもたちの安全・安心のために、本当にありがたいことです。
画像1 画像1

入賞!図書館を使った調べる学習コンクール

 今日の昼休み、4年生2人に校長室へ来てもらいました。
 ドキドキしてやってきた2人にサプライズとして、入賞したことを校長先生から伝えました。
 大喜びの2人でした。校長先生もいっしょに大喜びでした。
 詳しくは「学校だより11月号」で紹介する予定です。おめでとうございます!
画像1 画像1

昼休みの校長室

 今日は過去最多の9人の6年生が「手品を見せてください!」とやってきました。
 その後、「卒業アルバムに写真を載せてください」と写真を撮りました。とってもステキな1枚が完成しました。えがおいっぱいの6年生です。
 学校がさらに楽しくなりますように。
画像1 画像1

そうじの時間

 一人ひとりのがんばりが学校を美しくします。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの運動場

 今日は過ごしやすく運動しやすい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内定期消毒作業

 今日も丁寧な消毒作業をお願いしています。
画像1 画像1

修学旅行に向けて

 6年生ではない子どもが折り鶴を持ってきてくれました。
 聞くと「家でおじいちゃんとおばあちゃんも折ってくれて、『学校に持っていってごらん』ということで6年生に渡そうと思って」とのことでした。
 校長先生も6年生といっしょに修学旅行に行きます。子どもたちやおうちの方々の平和への思いをいっしょに広島に届けます。
 とてもほっこりする折り鶴を預かりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の昼休みの校長室

 20分休みに続き、昼休みには6年生たちが「校長先生、手品してください!」と校長室にきました。
 1円玉が瞬間移動したり、白紙の自由帳が一瞬にしてイラストだらけになったり、ほかにもいろいろ披露しました。
 ほかにも3年生が再びグローブを見にきたり、5年生が写真を見にきたりと大忙しでした。
画像1 画像1

雨の日の校長室

 6年生が折り鶴の折り方を教えに来てくれました。サイズが小さく難しかったですが、先週同様、気持ちを込めて折りました。
 3年生が「校長先生、グローブ見せてください!」と校長室に来ました。野球、楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域で輝く子どもたち

PTA会長やオヤジの会会長にもお会いできました。
子どもたちが「うわー!校長先生や〜!なんでおるん!」と話しかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域で育ち輝く子どもたち

日曜日に地域で輝く子どもたちのステキな笑顔にたくさん出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域のお祭り

迫力があります。
学校の横の道も練り歩きます。住道のロータリーまで・・びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域のお祭り

今日は地域のお祭りがありました。
日頃やりとりさせていただいているおうちの方や学校運営協議会委員の方々、カッコいい姿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up68  | 昨日:61
今年度:4276
総数:521222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31