氷野小学校のトップページです。

5年生

 理科の実験です。ふりこの実験です。データを集めています。協力している授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 国語の学習です。しっとりした授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 国語で説明文の学習です。資料がどのように使われているかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語

 5年生の様子、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生バリアフリー教室6

 明日からの生活で自分にできること、意識が、行動が、変わると思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室5

 本当にたくさんの方々が子どもたちに関わってくださいました。
 ステキな市の事業だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室4

 「なんか変な感覚・・」と車イス体験している子どもが言っていました。大切な感覚です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室3

 白状体験では、「5cm」の高低差を伝えることもとても大切なことだと知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室2

 大東市のコミュニティバスも本校に到着です。
 近鉄バスの方々も車いすの方の乗車体験を手伝ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生バリアフリー教室1

 今日の5・6時間目は、大東市都市政策課主催の「バリアフリー教室」を5年生で実施しました。
 15人もの大人の方々が指導・支援してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図工の時間です。町で気に入っている風景を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 障害理解教育の時間です。「バリアフリー」について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動後の教室

 5年生の教室をのぞいて、美しいなと思いました。
画像1 画像1

5年生

 国語の学習です。グループでそれぞれの作品を読み合っています。
 それぞれに設定があって楽しそうに読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up51  | 昨日:61
今年度:4259
総数:521205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31