氷野小学校のトップページです。

1年生

 終わりの会です。司会も子どもたちがしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

 1年生が交通安全教室に参加しました。
 四條畷警察から警察官に来ていただき、標識の種類や道路の歩き方などていねいに教えていただきました。
 「へ〜!初めて知った〜!」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「あきをさがそう」という学習です。
 もうすぐ11月ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 図書の時間です。本が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 音楽の様子です。手拍子やお気に入りのポーズがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんぺいとうさんの読み聞かせ

 今日は1年生の2クラスで、こんぺいとうさんの読み聞かせがありました。
 絵本やボードを使ったお話、そして箱を使ったお話もありました。2つの箱に描かれた絵がなぜ変わっていくのか・・・不思議です。
 子どもたちは食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 運動場での体育学習です。少し寒くなってきました。
 同じ目線でがんばりを見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生の教室です。
 一人でできるようようになったことやおてつだいした内容がたくさん書かれていました。
 
画像1 画像1

1年生

 手を使う活動は、脳にも良いと聞いたことがありますね。
 一人ひとり、イメージしているものがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 図書室での様子です。読みたい本、借りたい本がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と6年生の折り鶴集会

 今日は、1年生との折り鶴集会でした。
 微笑ましい光景がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 校内音楽会に向けて、あと一週間です。
 音楽ですが、「音を出さない」練習が必要です。
画像1 画像1

1年生

 珍しく、給食風景です。
 1年生の教室におじゃましました。黙食ですが、「ハイ、ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up38  | 昨日:61
今年度:4246
総数:521192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31