氷野小学校のトップページです。

1年生

 月曜日から元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目も学習参観1年生

 楽しそうな活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型学習参観1年生

 算数の学習です。タブレット端末が机に・・。
画像1 画像1

1年生秋の遠足8

 海遊館へはまたご家族で行ってみてくださいね。
 その際は、海沿いで海を眺めながら・・も体験してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生秋の遠足7

 海遊館アカデミーで学びました。
 本校だけの貸し切りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生秋の遠足6

 昼食後の様子です。元気回復です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生秋の遠足5

 さあ、これからお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生秋の遠足4

 だいぶ時間をとってまわりましたが、あっという間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生秋の遠足3

 海遊館へは一度来たことがあると言っていた子どももいました。それにしても、水槽内にいる生き物を観た子どもたち「うわ〜!」「お〜!」と、歓喜歓喜でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生秋の遠足2

 海遊館へ到着です。
 阪神高速が渋滞のため予定より遅れて到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生秋の遠足1

今日は1年生の遠足です。先日の4年生に続き快晴です。
バスで定刻どおり出発しました。
子どもたち、ワクワクしています。
画像1 画像1

1年生

 運動場での体育のあとの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 どうやら長休時に、飼育委員会によるプレゼンがあるようです。そのためのカードが配られました。
 委員会や高学年が、低学年と関わる取組み、すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 「音を楽しむ」で「音楽」・・。たくさんの楽器の音を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 楽しい楽しい音楽の時間です。
 今年度も、本校あるいは本市で長年にわたり音楽指導をされていた先生から学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生に「黙ってしゃべらず静かに・・」は、なかなか難しいですね。
 見学者はゼロでした。
 来年が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 この学級は、先週雨で入ることができなかった学級です。
 入ることができて大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 歌の学習に入ります。
画像1 画像1

1年生

 この学級は2回目の水慣れ体験学習です。
 準備や着替えがスムーズになりました。
 お天気で良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1・2時間目にプールの予定でしたが、雨のため中止になりました。
 教室では、来週のプールに向けて願いをこめた活動中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31