氷野小学校のトップページです。

校務員さん

 毎朝、校務員さんは校内とそのまわりの環境整備をしてくださっています。
 なんと、36日間の夏季休業日中も毎日、環境整備をしてくださっていました。
 落ち葉は勝手になくなりません。校務員さんの汗の量だけ環境整備がされてきました。
画像1 画像1

雨が降ってきました

 雨が降ってきました。元気に登校する子どもたち。今日も一日学校生活を楽しみましょう。
画像1 画像1

プールサイドから見る休み時間の運動場

 今日は1時間目から6時間目まで一日ずっとプールにいる校長先生です。休み時間の写真もいつもとは違う向きからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間のスタートです

 日は照っていますが、涼しい風もあり、わずかですが秋の気配を感じる爽やかな朝です。
 今日から9日まで「水慣れ体験学習」が始まります。
画像1 画像1

学校だより配付しました

 本日学校だよりを配付しました。右欄「学校便り」からご覧いただけます。
 また、9月の行事予定詳細及び2学期の主な行事は、上欄「行事予定」からご覧いただけます。
 

準備万端・充電完了

 子どもたちが学校生活を気持ちよく送ることができるよう、校内施設や校内環境等、夏季休業中も整備し続けました。
 先生たちも準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 あっという間の一日でした。
 校長先生としては、一人ひとりの表情をじっと見て、ひとりでも多く可能な限りあいさつをし、話しかけました。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も校内消毒作業

 2学期もトイレや共有箇所を中心とした校内消毒作業をお願いしています。
 基本的な感染症予防対策はしっかり実施していきます。
画像1 画像1

2学期スタート

 長い休み明けは、日常への切り替えがなかなか難しいものです。
 ぼちぼち・・・でいいと思います。
 子どもたちの笑顔を見るとやっぱり癒されます。
 そして、旗をもって立ってくださっている地域の方や保護者の方々ともごあいさつをさせていただきました。
 ちょっとしたやりとりですが、ほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート

 今日から2学期が始まりました。
 朝、登校する子どもたちの様子を見に、そして見守り隊の方々へごあいさつへ活かせていただきました。
 子どもたちの安全・安心のため今学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:160
今年度:4597
総数:521543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31