氷野小学校のトップページです。

予行練習

 開会式リハーサルの様子です。児童会会長や委員会メンバーが活躍します。校歌も清聴します。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 今年度から、Teamsによる児童朝礼でも校歌を流すことを行っています。
 生活指導担当の先生からは、一人一台タブレット端末の使い方について改めて確認がありました。
 また、学校長からは「夏場におけるマスクの着用」について「運動場・体育館における体育学習」場面、「休み時間の運動場」場面、「登下校」場面、の3つの場面ごと説明し、全体で共通確認を行いました。
 これから暑くなってきます。国・府・市の通知に基づき、熱中症対策を優先させていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 今日は1時間目、Teamsにより各教室とつないで児童朝礼を行いました。
 集会委員会や児童会、給食委員会のメンバーが活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 一週間が終わりました。一日の終わりに子どもたちがいい表情だとホッとします。
 来週は、運動会(体育参観)練習も大詰めです。ケガやコロナなどで出場できない児童がいないこと、ただただ願うばかりです。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 教職員はにがりまきです。
 来週一週間、そして6月5日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちのために

画像1 画像1
 この一点で、本校教職員は動きます。
 運動場練習ができるよう、早朝から整地をしています。事務職員も手伝います。学校長としてはただただ感謝です。
画像2 画像2

下校です

 今日は蒸し暑い一日でした。
 明日は金曜日。「明日もがんばるぞ〜!」のジャンプポーズです。
画像1 画像1

ろうかには日々のがんばりも

 今年度も自学ノートの取組みを行っています。
 3年生と4年生です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です。

 「校長先生、いつもベルトが違うな〜」と話しかけてくれました。よく見てくれているな〜と感心するとともに、見られているな〜と改めて気を引き締めました。
 今日は暑かったですね。写真は「帰るぞ〜!」のポーズです。明日も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1

市教育委員会指導主事の訪問

 一年間のうちに、市教育委員会指導主事の学校訪問が定期的にあります。
 今日は3名の指導主事が来校されました。
 子どもたちは大喜びでした。なぜかって・・・。
画像1 画像1

長休時の運動場

 今日は運動場で遊んでいる児童は少ないです。
 1・2時間目の体育で疲れたか、3時間目の体育に向けて準備をしているかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間おつかれさまでした

 今週は運動会(体育参観)の学習も本格的になり、疲れたことと思います。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

 昼休み、校長先生がいつもの定位置に立った瞬間を見つけてくれた子どもたち、ずいぶん遠くから一目散にこちらに駆け寄ってきてくれました。
 今日は、2年生と5年生がポーズを希望しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8時15分の中庭では

 1年生はアサガオに、3年生はホウセンカに水やりです。爽やかな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高学年として

 午後の時間、あらためて家庭科室へ行くと、6年生がタイダイ染めの仕上げに入っていました。リーダーの的確な指示のもとテキパキと作業しています。楽しいことに取り組んでいるときの表情はとてもステキです。
 出来上がったシャツの色合いはとてもとても美しく、深い味わいがあります。写真ではあえて紹介しません。6月5日当日をお楽しみにしていてください。
 運動場での練習風景、整列だけで美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

近隣の皆様へ

 いつも本校教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 6月5日(日)の運動会(体育参観)に向けて、今週より運動場での練習も本格化してきました。伴いまして、約2週間の期間、スピーカーからの音声や曲の音量等、近隣の皆様には今年度もご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

運動場でも運動会(体育参観)学習開始

 先週は雨のため運動場での学習ができませんでしたが、今週は各学年、しっかりと運動場での学習に取り組めそうです。
 写真は2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時

 今日は暑くなく過ごしやすい一日です。雨の影響もなく、久しぶりに運動場が使えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内定期消毒作業

 今年度も市の事業により、シルバーの方に来校いただき定期的な校内消毒作業をしていただきます。今日は初日で、どのような方が来てくださるかと思っていましたが、昨年度までと同じシルバーの方でした。心強い限りです!
画像1 画像1

救急救命講習

 児童の安全・命を守る。学校教育の大前提です。我々教職員はアンテナを高く広く持ち続けます。

画像1 画像1
本日:count up31  | 昨日:61
今年度:4239
総数:521185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31