氷野小学校のトップページです。

分散型授業参観最終日

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 授業参観の次の時間、図書の時間です。「校長先生、はじめての図書室やねん!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散型授業参観二日目

 1年生です。昨日よりは参観者が少なかったように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 初めての参観日でした。
 子どもたち、少し「よそよそしかった」ようにも見えました。
画像1 画像1

1年生

 「前を向いて、正しく座る」一つひとつ学習です。
 ねんどを使った活動は、それぞれにイメージするものがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 ひらがな「へ」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生は今日から給食スタートです。
 メニューはカレーシチュー、チキンナゲット、ごはん、牛乳です。
 午前中には「たべもののたいせつさ」について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 ねんどで、「ハンバーガー」や「ハム」「パン」をつくっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

 困ったことがあった時は、2年生から6年生までのお兄さんお姉さんが優しく優しく対応してくれます。
 6年生もとても頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

 2年生からはメダルのプレゼントがありました。
 「校長先生もほしいな〜」と言うと、「校長先生は1年生じゃないからもらわれへんねん!」と1年生に言われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

 1時間目、運動場にて1年生を迎える会を行いました。
 6年生といっしょに入場です。児童会のメンバーが今日も大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語の学習です。めあてをもって学習しています。手元がわかりやすいよう、事前に撮影した動画を大型テレビで流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生が職員室前でなにやら・・・。校舎内の探検のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 45分間、イスに座っていること、大人でもなかなかしんどいことです。
 プリントなどを配る時、やさしい声掛けを心がけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 昨日は入学式でドキドキワクワクした1年生、今日から教室で、一つ一つ学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回入学式

 とても良いお天気に恵まれた中、本日、第52回入学式を挙行いたしました。
 25分間の式でしたが、56名の1年生、しっかりと参加していました。
 式の後には、保護者の方々へ、学校長、PTA会長、教頭、支援教育コーディネーター、生活指導担当教員より、お話をさせていただきました。
 特に、PTA会長からは、「我々大人も一緒になって、氷野小学校のこともたちのために何かできることはないか、の思いで活動をしていきましょう」とお話がありました。
 さらに本校には、PTA活動と併せて「おやじの会」もあります。会長からは「おやじの会」についても、改めて機会あるごとに広報・周知していきたいと話されていました。
画像1 画像1
本日:count up3  | 昨日:61
今年度:4211
総数:521157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31