氷野小学校のトップページです。

昼休みの運動場

 今日は過ごしやすく運動しやすい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内定期消毒作業

 今日も丁寧な消毒作業をお願いしています。
画像1 画像1

修学旅行に向けて

 6年生ではない子どもが折り鶴を持ってきてくれました。
 聞くと「家でおじいちゃんとおばあちゃんも折ってくれて、『学校に持っていってごらん』ということで6年生に渡そうと思って」とのことでした。
 校長先生も6年生といっしょに修学旅行に行きます。子どもたちやおうちの方々の平和への思いをいっしょに広島に届けます。
 とてもほっこりする折り鶴を預かりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の昼休みの校長室

 20分休みに続き、昼休みには6年生たちが「校長先生、手品してください!」と校長室にきました。
 1円玉が瞬間移動したり、白紙の自由帳が一瞬にしてイラストだらけになったり、ほかにもいろいろ披露しました。
 ほかにも3年生が再びグローブを見にきたり、5年生が写真を見にきたりと大忙しでした。
画像1 画像1

雨の日の校長室

 6年生が折り鶴の折り方を教えに来てくれました。サイズが小さく難しかったですが、先週同様、気持ちを込めて折りました。
 3年生が「校長先生、グローブ見せてください!」と校長室に来ました。野球、楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域で輝く子どもたち

PTA会長やオヤジの会会長にもお会いできました。
子どもたちが「うわー!校長先生や〜!なんでおるん!」と話しかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域で育ち輝く子どもたち

日曜日に地域で輝く子どもたちのステキな笑顔にたくさん出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域のお祭り

迫力があります。
学校の横の道も練り歩きます。住道のロータリーまで・・びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域のお祭り

今日は地域のお祭りがありました。
日頃やりとりさせていただいているおうちの方や学校運営協議会委員の方々、カッコいい姿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会そして一週間おつかれさま

 どこか清々しい表情の子どもたち
 余韻に浸る子どもたち

 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備万端

 明日は校内音楽会です。
 すべての座席の消毒作業も済ませております。
 子どもたちの輝く姿、そして「音楽の力」を感じてください。
 ご来校、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 「あした、緊張するわ〜!」「あしたはいっぱい人くるかな〜」「あしたは音楽会やから、ピザパーティーや!」、と子どもたちは思い思いに下校です。
 そんな中、ランドセルがとってもきれいな4年生を発見しました。とても丁寧に扱っていると教えてくれました。りっぱだな〜と思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

校長室にも・・・

 千羽鶴を広島へもっていくにあたり、6年生が「校長先生も一羽折ってください」と校長室に来てくれました。
 お昼休みを使って、6年生が一つ一つていねいに折り方を教えてくれました。心を込めて折りました。6年生、よろしくお願いします。
画像1 画像1

大人気な先生たち

 そんな運動場の様子を見る校長先生も幸せです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大人気な先生たち

 昼休みの運動場の様子です。子どもも先生も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 とても過ごしやすい気温です。
 低学年が「写真撮って〜!」ということでハイチーズ!
 「ホームページ見〜よおっと!」とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋を感じる朝です

 一週間が始まりました。
 児童会メンバーの朝のあいさつ運動は毎日行ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一週間が終わりました

 来週は3連休後の11日(火)からスタートです。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1

図書室前は

 図書室前がどんどん変化していきます。図書委員会のメンバーが作成しました。
 たまたま会った図書委員会のメンバーが教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業

 今日は、神戸大学大学院教授を講師に招聘して、本校教職員は学びを深めました。
 算数科としての授業改善はもちろんのこと、タブレット端末の一層効果的な活用(活用しない方が効果的な学習場面)についても確認できました。
画像1 画像1
本日:count up20  | 昨日:145
今年度:5096
総数:522042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31