氷野小学校のトップページです。

「えがお」と「ワクワク」

 来年度も、本校の子どもたちと教職員が安全・安心で、「えがお」と「ワクワク」があふれる毎日になりますように・・・。
 
 
 いつも本校ホームページ、そして本ブログを楽しみに見てくださっていた方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

下校です

 遠くから手を振ってくれる子どもたち、走って向かってくる子どもたち、ステキな子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 一日の終わりがえがお、年度の終わりがえがおであること、何より、の思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 年度最終日も子どもたちの下校を見送る中、「校長先生、1年間ありがとうございました!」など、たくさんの子どもたちと声を交わすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除4

 2年生もがんばっています。
 先生たちもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除3

 5年生、4年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除2

 一年生もがんばっています。
 三年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

 今日は全学年おおそうじです。
 来年度使う人のことを思って、ていねいに掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 もともと広い運動場ですが、6年生がいない分、さらにゆったり遊べているように見えました。
 4年生は、体育で取り組んだプレルボールを休み時間にも遊びの中で行っています。
画像1 画像1

準備万端

 明日は本校第51回卒業式です。
 準備万端、卒業生の晴れ舞台は整いました。
 おうちの方々、明日お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝いの気持ちを込めて

 お祝いの気持ちを形にかえて・・・。保健室前です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本校自慢の中庭の桜

画像1 画像1
 オオシマザクラです。美しく咲いています!
 もう春ですね!
画像2 画像2

昼休みの運動場

 とっても良いお天気です。
 子どもたちの躍動感を感じます。
画像1 画像1

元気な朝のあいさつ

 今日はとても良いお天気です。
 子どもたちのあいさつも元気です。
 子どもたちの安全・安心のため、教員も朝の見守りに取り組んでいます。
 一日のスタートです。
画像1 画像1

雨にあわずに登校

 一週間のスタート、雨にあわずに登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活気ある運動場

 6年生と1年生が何やら交流しています。
 温かい中、たくさんの笑顔が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活気ある運動場

 とても温かい一日です。
 運動場もたくさんの子どもたちの姿があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 最近、日が長くなってきました。春の訪れを感じます。
 今日は、一日でたくさんの子どもたちと会話をしました。あっという間の一日でした。
 明日も元気に登校してくれることを願っています。
画像1 画像1

20分休みの校長室は

 校長室はいつもの「手品教室」に加えて、最近は「お絵描き教室」にもなっています。
 今日は2つの学年の子どもたちが来室しました。
 「3時間目、算数だから観にきてくださいね!」と嬉しい声掛けをもらいました。
 メリハリのしっかりきいた本校の子どもたちです。
画像1 画像1

南郷キューピットから卒業記念品を

 本日、南郷キューピットの会長と事務局長が来校され、本校の卒業生に対して卒業記念品として「タブレット端末用タッチペン」を贈呈くださいました。
 昨年度も頂戴したところであり、あらためて「地域とともにある学校」「地域の中で育つ子どもたち」を再認識したところです。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
本日:count up11  | 昨日:151
今年度:4087
総数:521033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31