氷野小学校のトップページです。

6年生

 林間学習に向けた5年生に続き、6年生も修学旅行に向けて始動しています。
 行事を通じてさらに成長してほしいです。
画像1 画像1

5限目も学習参観6年生

 各クラスで社会、算数、体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散型学習参観6年生

 音楽室の様子もご覧いただきました。
 次は5時間目が学習参観です。2時間目に参観いただけなかったおうちの方々、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 1時間目国語の学習です。漢字学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 1時間目家庭科です。ナップザックづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 各教室の様子です。
 修学旅行に向けた平和学習もスタートしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 思い出の1ページとなりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 小学校生活最後のプールの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 担任の先生のMCも絶妙です。
 あっという間の2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 今日の1・2時間目は6年生の一学級がプールに入ります。
 快晴です。水面がまぶしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 2クラスで社会科の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 「うわ〜!3年ぶりや〜!」
 「水の入り方、6年になっても3年の時とおんなじ注意された〜」
 「さっぱりした〜!」
と言っていた子どもたち。
 快晴の下、気持ちよく水慣れ体験学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気に左右されますね

 1・2時間目の2年生は雨のため中止としました。
 3・4時間目の3年生は実施しました。
 写真は、5・6時間目の6年生です。快晴です!
画像1 画像1

6年生

 国語の学習です。1時間目から集中しています。
画像1 画像1

6年生

 6年生は3年生の時以来のプールです。
 とってもいい表情です。
 見学の人もわずかばかりですがシャワーを使って「ひざ下の水慣れ」をしました。
 一人ひとりが久しぶりの水慣れでした。とても気持ち良かったとのこと。来週もう一回予定しています。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生の2学期は、中学校に向けて、そして小学校生活最後の学年としてとっても大切な時期ですね。
 「不安の対義語は安心ではない。ワクワクだ!」というお話をこの夏、ある研修で聞きました。。たくさんのワクワクで2学期の学校生活を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生は、2学期いよいよ修学旅行ですね。今から楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 一学期、よくがんばりました!
 クロスワードパズル、難しいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

南郷中学校出前授業

 教科の授業をしてくださった3名の先生とは別に、教務の先生も6年生の様子を観にきてくださいました。そしてなんと、南郷中学校の校長先生も来てくださいました。さらには、市教育委員会の指導主事の方も様子を観に来てくださいました。
 南郷中学校の校長先生はじめ、たくさんの先生方が氷野小学校の6年生のことを思ってくださっていること、とても嬉しいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校出前授業

 今日の午後は、南郷中学校の先生方が6年生の教室に来てくださいました。
 「出前授業」ということで、6年生はとても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up30  | 昨日:53
今年度:4961
総数:521907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31